ひさびさに奈良のジープ道でグラベルバイク乗ってました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は凄く久々に走りに行ってきました!

仕事が忙しい&休みの日は家庭の行事が何かしら入る!!

 

奈良某所へ!

タイヤを前後チューブレス化してから、よく考えたら初のダート走行です。

 

空気圧を考えながら走ります。

答えは出ないのですが、おおよそコレという圧は見つけられましたよ♪

 

37mm幅。最初結構落としてたのですが3.0barくらいが個人的にはご機嫌です。舗装路も軽く、チューブ入ってた時と比べてしなやかなのでジープ道でも走りがスムーズです!

 

雲一つないです!

 

何かいっぱいいる。

 

そいえば今日ロード用のクランクブラザーズペダルで行きました。

退役したビンディングシューズで走りましたが、ペダル踏んだ時にこんなに変わるか!?というぐらいダイレクト感が変わりました!

 

反面、このクリート。。。

位置調整の幅が狭いのが難点。

今度少し加工してみよう!

 

ポカポカ陽気で梅も見ごろです!

 

ちょっとした事で!

 

同じ場所で撮った写真でも日差しの強さを感じられます!

 

減圧地獄に陥る事もなく、無事ライド終了♪

チューブレス化はバッチリ成功しているようです♪

 

今週末はサイクルモードライドに出店するのと!

「裏・サイクルモード」と題して店舗で試乗会やるのでその準備で大忙し!6連勤以上が今日の時点で確定しているので今日はさっさと寝ようパー