冬の日の出前にグラベルへ行ったら寒い&今週末は朝練! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

といっても祝日で保育園やってないので、こどもと過ごすための休みです!

 

という事で。。。

 

早朝からグラベル入ってました。

早朝。。。といっても空には星が煌き、西の空に大きなお月様が輝いていましたけどね!!

 

真っ暗な中グラベルを走って山頂へ。

山頂で空が明るくなってきました。冷たい空気が頭をフレッシュな状態にしてくれます!!

 

しかし下山がまぁまぁ地獄でした(笑

気温は3℃。装備を明らかにミスりました。。。

登っているウチはマシだったんですけどね!!

 

その後、チビつれて公園まで行って4時間ほど遊んだ後。。。

返ってご飯作って皆で食べ、皆で1時間昼寝して!

 

起きた後はホームセンターまで木材を買いに行き、家の中で遊べる子供用テントを作ったり。。。

 

そんで晩ご飯の食材買いに生協行って、丸い大根をゲット!!

大根とバラを炊いたヤツと、大根葉を醤油・味醂・鰹節で炒めたヤツと、味噌汁と。。。

 

という純和風の晩飯をこしらえたのですが、喜んで食ってくれるチビどもに感謝!

しかしこの大根、140円ですよ!地産地消最高すぎます!

 

そいえば、今週末は初級者向けのサイクリング会をやります!

 

https://www.81496.com/tmp/cyclingmeet_suita_sui.html

 9:00吹田店~さくら出会館往復

 

既に参加表明いただいてますので、開催します!

他にも参加表明あればぜひどうぞ♪