Bianchi(ビアンキ) AERO R1ヘルメットを入荷したので、実測重量や幅を実測しました♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はKabuto(OGK)とBianchi(ビアンキ)のコラボヘルメットが店にやってきました!!

 

AERO R1です!

重量やシェルの内径なんかを計測しちゃいました♪♪

 

その前に外見を♪

 

この後頭部にOGKがモーターバイクのヘルメットで培ったエアロのノウハウをつぎ込んでいるそうですね!

乱気流が頭の後ろで発生しないようにしているんだとか♪

 

また、ヘルメット内部に空気の通り道ができていて、かぶり心地の快適さも売りにしています♪

 

JCF公認!

 

シールドレンズも付属してきます♪

 

早速実測です!

 

シェル内径の横幅は下記の通り。

S/Mサイズ:横幅17.5cm、縦幅21cm

L/XLサイズ:横幅18.5cm、縦幅22cm
 

このヘルメットなら私の頭でもS/Mでいけました。

(ご参考までにS-WORKS EVADEはL/XLサイズ、EVADE IIはMサイズの微妙なサイズの頭をしております。)

 

実測重量です。シールドレンズ無しでS/Mサイズで210g。

(モデル毎の誤差等もある事ですし、ついている紙のタグ等は付けたまま計測した重量です。外すと多分あと2gくらい軽くなるハズ)

 

こちらも実測重量。L/XLサイズです。

233g。こっちもシールドレンズ無しで紙のタグをつけたまま重量を取っていますパー

 

http://www.81496parts.com/SHOP/bianchi_met_001.html

(ビアンキ AERO R1ヘルメットのページ)

 

全国通販も承ります!

店舗にも展示中なので、ぜひ見に来てください!