京都のショップに行ったり、MTBでトレイルに入ったり♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日・今日は京都に出没しておりました。

 

まず友人と先輩が働いている新しくできたショップ「サイクルハテナ」へ!
京都の河原町丸太町にあります!

看板が出てなくって、中にはアウトドア系自転車&装備がギュっと詰まってました!!

 

2019年にかけて、店舗でグラベルロードやMTBに力を入れていきたいと考えているので、その道のプロと話がしたく、先輩と腹を割って色々と話をしてきました♪

 

https://www.sports-eirin-marutamachi.com/category/blog/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%86%E3%83%8A%EF%BC%88eirin%E4%B8%B8%E5%A4%AA%E7%94%BA%E5%BA%97%E5%88%A5%E9%A4%A8%EF%BC%89

グラベルロードやアベンチャーライドに興味あって、京都にお住まいの人は絶対面白いので行ってみてください♪

 

その後京都をぶらり。

フラフラと寺町通りをウロついていると、建物の外観なんか結構面白かったり♪

 

この虫がよってこない匂い袋、興味あります。

 

そうかと思えばいきなりお地蔵さんがあったり♪

京都ブラリ、好きです!

 

その後、同級生のオッサン3人で集まって立ち飲み。

これは奈良のNO NAMEなるお酒。

 

ラベルが無いのです。

この酒蔵も行ってみたいな~♪

そんでほどほどに昔馴染みの人々と飲んで帰り、昨日の京都滞在は終了。

そんで、今朝は早起きし!早朝から輪行!!

 

MTBで京都のトレイルへ!

どこかは秘密べーっだ!

 

うりゃーと走って山頂へ!

山頂でハイカーさんとお喋りを♪

 

そしたらその人、どうもユーロワークス木津のお客さんだったようで♪

前はラビットストリートのスタッフさんと同じ場所で会ったし、ここにMTBで来るとそういう縁がありますねラブラブ!

 

京都一望♪

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=ADFEnDdoJFE

動画も撮ってきました!

 

一人で動画を撮ると、滑稽ですね♪

何人かで行って、湯沸かしてコーヒー飲んでっていう感じの動画を秋に撮りたいですね。。。

 

動画って結構難しいけどオモロイです!

少しづつですが勉強していきますよ!