2019年モデルのスペシャライズド TARMAC COMP DISCに乗ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は雨の合間にスペシャライズド 2019年モデルのTARMAC COMP(ターマック コンプ) DISCに乗ってきました!

店に昨日から54サイズの試乗車を置いています♪

せっかくなので乗った感想を!

 

初速はそれほど軽くなく、少しモッタリしますが。。。

スピードに乗ってしまうとスムーズにスイスイ走ります。

乗り心地はかなり良い部類に入りますグッド!

 

坂道でケイデンスを上げてシッティングをする分にはロスをあまり感じません。

ただ、坂でトルクをかけて低ケイデンスで登ったり、ダンシングしたりすると、若干モタつきを感じる所もあせる

キビキビとはしていません。

 

DISC仕様になる事によって、ブレーキマウントの部分の剛性が上がったり、12mmスルーアクスルの効果で剛性過多になってしまうバイクもありますが、このバイクはフレームそのものは柔らかく、DISCが良い方向に働いているという印象でした!

 

あと、柔らか目なフレームではありますが、モガくと案外安定してパワーをしっかりと受け止めてくれました。

 

下り坂での安定感はピカイチ!

ここはS-WORKS TARMACに通じる所があります♪

乗り心地の良さと相まって、すごく下りやすいバイクです!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2019/specialized2019.html

(スペシャライズド 2019年モデルのページ)

 

スペシャライズドの2019年モデルは、7/2(月)の午前中に情報が解禁になります!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=VLHfPI0hGpw

(SPECIALIZED TARMAC COMP(スペシャライズド ターマック コンプ) DISC 2019年モデルの試乗車入荷!試乗してきました!)

 

動画でも紹介しています!

車体の細部について、自転車おじさんが語っているので、もしご興味あればチェックしてみてください♪

 

そして明日・明後日は土日です!

ぜひ乗りに来てください!