布目ダム界隈をサイクリング&S-WORKS EVADEヘルメット♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした!

休みといいつつも、保育園の準備があるので6時には起き!

チビ達の出発の準備をし!チビ達を保育園に送り!

 

そんで妻を職場に送り!家に戻って!

出走するかと思いきや、パンク修理を!

スローパンクで空気が抜けるのですべーっだ!

 

交換に使ったチューブはスペシャライズドのターボチューブ!

しなやかで軽量!そして価格が安い!

 

チューブ1本1本袋詰めされているので、サドルバッグの中に忍ばせるのにも持ってこいです!

 

個人的にはしなやかでエアボリュームが大きいタイヤ(ピレリP-ZEROやミシュラン パワーの幅が広めのタイヤ等)に入れると、チューブレスのようなしなやかさになり、メリットが大きい気がします。

 

しかしタイヤ交換したあと、日々の仕事の疲労でダウン。

結局昼前まで二度寝してしまいましたべーっだ!

なので出走は昼前。本格的に走り出す前にコンビニに入ったのですが!何と、そこでウィッシュボーンの問屋さんの社長にバッタリ遭遇!

 

何という偶然!と思ったけど、よくよく考えてみたら、会社の隣のコンビニでしたべーっだ!

 

そして出走!布目ダムを目指して♪

仕事と育児と法事的な事情により、外を走るのは2週間ぶりくらい??

でも日々ローラーやっているので、そこそこ効いてきているようです!

 

布目ダム到着!

そんで山城村方面に抜けて、水口から帰宅!

 

走行距離65km

獲得標高1250m

TSS190

 

なライドでした!

 

ウィシュボーンの問屋さんから布目ダムまでの平均パワー。

 

もっと300wで踏むべし!

 

それはそうと!今日気温が30℃くらいまで上がったのですが、イヴェード2ヘルメットは涼しかったです♪

形は似ていても旧型とは別ものですね!