町内清掃、セーラームーン、アサリそしてローラー! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は子守の日!

昨日が保護者懇談会と参観日だったので、妻が仕事を休んで保育園行事に参加!という事で今日は必然的に妻が出勤になり、私がチビ2人見るDAYと相成りました。

 

朝一で妻を職場まで送り、その後町内の清掃活動へ!

近所の道路の雑草むしりです。

チビ2人もなるだけ近所の人たちと顔見知りにしたいし、こういう活動にも参加する人に育ってほしいので、可能な限り積極的に参加したいところです。

 

で、帰ってから借りてきたDVDを。

以前京都の古本まつりで、古いセーラームーンの絵本を買ってから娘はセーラームーンのファンになりました。

 

今日は雨で近所の公園にも行けないし、近所の科学センターも先週行った所なので、チビ達の元気が余ってヤバいかも。。。

 

と思っていましたが、1週間の疲れがチビ達にもあったようで、長い時間お昼寝してました♪

 

スーパーで晩飯のおかずをゲット!

 

イキが良い!

 

お顔がのぞきます♪

でも娘は食べなれているからか、可愛い!とか飼おう!とかは言わず、「おいしそー!!」といってました♪

 

そんで、妻を迎えに行った後は1時間ローラー。

 

今日はヘタってました、、、

ペダリングモニターつけて解析してると、ダメな時は一目瞭然で分かってしまうあたりが残酷ですね。。。

 

明日また5時半くらいから1時間回そう!