S-WORKS TARMAC DISC発表!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はTARMAC DISCの情報解禁日でした!

 

これはグロスミントカラー!メチャ恰好良いラブラブ!

リムブレーキ版のTARMACと違い、前後の車軸は12mmスルーアクスル。ジオメトリも若干違います。

 

リムブレーキ版のターマックはサイズによってチェーンステーの長さが異なりましたが、DISC版は全サイズ同じになっている他、、

 

リム版ターマックと同じ乗り味を実現するために、カーボンの積層を見直しています!

DISCブレーキ仕様になると、走りがカッチリする傾向にありますが、試乗するまで信用しませんよべーっだ!

だって、スーパーシックスにせよDISCブレーキ版の方が走りが好みな物でチョキ

 

重量はリムブレーキ版より微増だそうで56サイズで800gなんだとか。

 

色違いにグロスカメレオン。

 

グロスピンクもラインナップ。

このカラー、どのあたりがピンクなんだろ??光に当てたらピンク色にキラキラするのかしら??

 

チームレプリカもラインナップ!

これはお馴染みのBORAハンスグローエカラーです!

 

他のカラーだと、クイックステップカラーもラインナップ!

例年だと真っ黒な事が多いクイックステップカラー。

 

今年は青の差し色が入って綺麗です♪

 

あと、これはBOELS DOLMANSという女性チームのカラー。

綺麗でデザイン性が高いですね♪♪

 

価格は45万円(税抜)です!

 

あと、Di2完成車もラインナップされています。

今回からS-WORKSのパワークランクが付いてきます♪

 

従来のS-WORKS完成車のパワーメーター付きの車体は、QUARQのパワーメーターがついてましたが、今回はスペシャライズドのS-WORKSブランドの新作!

 

クランク左右で別々にパワーが取れるタイプのパワーメーターです。

 

海外の某レビューサイトに出てました。

 

こんな風に左右のスパイダーにひずみセンサーが付きます。

ペダリングモニタースタイル。

 

違いはマグネットが見当たらない事。

 

パワークランク発売は9月頃になるようですが、完成車に付く分は先行発売になります♪

 

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2018/specialized2018.html

(スペシャライズド 2018年モデルのページ)

 

上のページにフレームと完成車の情報を掲載しています!

ご注文受付中です!

 

ぜひお問合せください!