チビ公園→TT山練→CX世界戦!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

朝イチで下の子がオネショをかましたので、洗濯機を2度回す羽目になり、その後たまった食器を洗い、ひと段落。

 

遅めの朝飯を食べ終わったくらいのタイミングで、チビ達が公園行きたくなったので、大きな滑り台がある公園へ!

しかしいかんせん寒すぎる!!

子供たち元気過ぎだろ!日影だからか車の温度計で見た感じ気温3℃とかですよ!

 

遊ぶのに夢中で寒さを感じないのでしょう!

 

と思いきや、下の子は寒すぎて泣き出しました(笑

それを慰め、自分がもっと遊びたいから家に帰りたいと言い出す弟を阻止する姉。

 

結局娘にはTSUTAYAに行くという約束をし、早めに撤収!

TSUTAYAでディズニーの何かしらを借りて!帰って昼ごはん作るのが面倒なので生協の横のパン屋で昼飯用のパンを買って帰宅!

 

昼飯はパンを食べ。。。

チビ2人眠くなってきたタイミングで、借りてきたDVDを稼働させ、妻にチビ達をバトンタッチして練習へ!

 

最近は日が長くなりました♪

タイムトライアルで信楽まで!

 

路肩には雪が少し♪

 

これで6時くらい。

もっと日が長くなってほしい!

節分が寒さのピークでしょうし、もう少しで温かくなるぞ!

春よ来い!

 

そいえば今日シクロクロスの世界選手権ですね!

23時くらいからYOUTUBEのUCIチャンネルでライブ配信される(予定)なので、楽しみ!

 

コースは立体感のある泥コースラブラブ!

伝説の選手と呼ばれるマテューファンデルポールの親父がコースをデザインし、今監督業をしている伝説の選手ネイスに「ここ20年で最も美しいコース」と言わしめたスゲーコースなんだそうです!

 

きっとシクロクロスに携わる人たちは良い意味で変態なんでしょうねラブラブ!

ジュニアとかU23の動画がもう見られるので、見てましたが!

これらのトップ選手たちが押したり担いだりしてた所をMEN ELITEの選手たちがどうクリアするか見ものです!

 

もうすぐ始まるので楽しみです♪