子供連れてダチョウを見に行く週末。 | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休み!

という事で、朝から子守をしていました♪

 

家の近所の某公園へパンを買って行き、ピクニックのように朝ごはんを食べます。

 

この公園、一見何の変哲もない公園なのですが、1つだけ大きな特徴があります。それは!

 

温室があり、なにかいるのです。

 

うわ~!

 

ダチョウです!

上の子が小さい時に1回来て以来で、久々でした♪

 

その後、池へ。

下の子が頭からハマりそうでヒヤヒヤ。

 

ハスは綺麗でした。

 

展望台もあり、一生懸命上ったのですが。

 

いったい何が見えるというのだい。

 

そしてヒッツキムシや猫じゃらしで遊び、バッタ捕まえて帰ってきました。

 

昼飯はヤキソバ、晩飯は照り焼きのブリ♪

 

そんで晩飯後、シクロクロスのワールドカップ見ながらローラー。

マテュー・ファンデルポールがスタート直後抜け出し、そのまま最後まで独走するレースでした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=aSaJVqdyjbw

(2017-18 Telenet UCI Cyclo-cross World Cup – Waterloo, USA - Men Elite)

 

もうDISCブレーキが主流になりましたね。

 

ローラー、夏は地獄でしたが今はやりやすくなりました。

仕事と育児しながらなので、せめて週2で1時間ずつという低い目標でローラー回して地脚作っていきます!