琵琶湖で水遊び&若草山周回サイクリング♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでした♪珍しく妻とも休みが合う日で!

6連勤明けで、家族との時間が余り作れなかった週だったので、前から行きたかった琵琶湖バレイに出かける事に!

 

琵琶湖ガーデンテラスなる綺麗な展望台があると聞いていたので、楽しみ♪

 

しかし!!

行ってみるとロープウェイの故障で臨時休業してました~叫び

何てこったあせる

 

という事で、紆余曲折を得て、琵琶湖で水遊びと相成りました。

近江(京都から近くの海)とはよく言ったもので、波もあり、ほぼ海ですねラブラブ!

 

チビ達の水遊びが収拾つかず、疲れてお腹減りおったタイミングで引き上げ!帰宅。

 

日頃の疲れか頭痛が酷かったのですが。。。

 

乗ってしまうんですよねべーっだ!

最近思うのは、自転車乗った方が体調良くなるんじゃないかという事。

 

汗で身体に溜まった余分な水分が出るし、血行も良くなるので結果的に体調が良くなるのかも!?

 

時間も遅かったので、若草山1周コース。

 

涼しくて気持ち良かったです♪

 

空の表情が秋に変わってきましたね♪

まだ日中は夏らしい雲が主役ですが、夕方は完全に秋です!

 

これぐらいの季節から10月くらいまでが最高の季節です♪

時間を捻出してサイクリングを楽しみたいですねラブラブ!