BMC試乗会&キャノンデールのお知らせ&ラレーRFC!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

まず告知!!

来月、BMCの試乗会を開催いたします!!

期間は9/16(土)~18(月)の3日間を含む1週間程度を予定しています!
 

乗っていただけるバイクは、新しくなったSLR01とSLR02!!

前と比べてかなり乗りやすくなったので、まぁ乗ってください!!

特にSLR02の進化が凄いのでラブラブ!

 

あと、SLRシリーズの影に隠れて人気が出にくいですが!

RM02のアルテグラ完成車51サイズにも試乗していただけます♪

 

http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2017/2802.html

(RM02のページ)

 

店頭で51サイズがラスト1台、定価の30%OFFになっている車種です!

エアロとコンフォートを両立させるという難しい事をやっているグランフォンド向けバイクです!十分に良く走るので、買おうか迷っている人は、ぜひ乗ってみてください!!

 

あと、もう1つニュースが!

キャノンデールのシナプスHi-Mod DISCの仕様変更のお知らせです!

 

(個人的に)楽しみにしていたSAVEハンドルバーが、何らかの大人の技術的な事情により生産できなくなっちゃって、Di2完成車とDura完成車に着く予定だったのが付かなくなるそうですガーン

 

横扁平した形状をしていて、ブラケット部分を握って走っている時に路面からの突き上げがあると、ハンドルが撓って突き上げを軽減するというハンドルだったのです。

 

凄く面白そうで、前の展示会の時には生産が間に合っていないという事で、使えなかったのですが。。。

もし発売されたら買いたいな~と思ってたプロダクツですパー

 

で、完成車には代わりに何が付くのかというと、ENVEのハンドル&ステムが付きますグッド!

(こっちの方が良いわ!という声も聞こえてきそうな気も。。。)

 

そいえば、今日はこんなバイクを組んでいました!

RALEIGHのRFCです。

クロモリのクロスバイクです♪

 

ブリティッシュグリーンのような、深いグリーンが特徴的!

 

前から見るとこんな感じ。

 

効果的にシルバーのパーツが使われていて、綺麗です♪

 

このバイク、知らない間に仕様変更されていました!!

けしからん!

 

わおラブラブ!

知らない間に新型Claris♪

 

このFメカが良いのです!

新SORAと同じ仕様の変速機で、軽くサクっと変速します。

 

リアディレイラーの変速性能はそこまで変わらんです。

 

今回、フラットバーなので関係ないですが。。。

STIレバーのモデルチェンジがClarisグレードでは一番衝撃的です。

細く、シフトケーブルがハンドルに沿う、上位グレードと同じ形になったので、時代の変化を感じます。

 

私がロードに乗り始めた二十歳くらいの時、FELTのアルミバイクに最初からついてたのが、アルテグラSLでした。

 

それでも結構ゴツくって、で、ちょっと前までのClarisってこんな形だったのです。今回のクラリスモデルチェンジで、この形状は消滅となりました。

 

今のアルテグラと太さが全然違う!

本当にこの10数年のシマノの進歩はすごいです。

 

話は脱線しまくりましたが、今のラレーのRFCには新型のクラリスが付いてますぞい!という話でした。

ちなみに、MIYATAのフリーダムフラットという近いスペックのクロスバイクがあるのですが、そっちも新CLARISに移行していっているとの事♪

 

クロモリのクロスバイク、店舗にも置いてますが、通勤用にどうですか??