今月は琵琶湖1周&スペシャライズドPITCHを組み組み♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

まず告知!

 

今年も春の琵琶湖1周サイクリングやります!


日時:5/21(日) 8:00~
集合場所:ローソン 琵琶湖大橋東詰店
ルート:守山~琵琶湖反時計周り~堅田解散

http://www.81496.com/tmp/cyclingmeet_suita_sui.html

速度は参加者のレベルに合わせます。参加表明お待ちしております!

 

今日も元気に自転車通勤。

コンビニイートインでの癒しのひと時。

最近、SAVASのプロテインがコンビニでチョイチョイ売られています♪

昔、賞味期限が短かったからかコンビニにあまり置かれてなかったのですが、最近置いている店舗が増えました!

 

これが結構美味いんですよ!

SAVAS AQUAのグレープフルーツ味に近い味なので、スッキリしています!

SAVAS AQUAはクエン酸も入っていて毎日阿呆みたいな距離の自転車通勤を繰り返す変な人には持ってこいなんですグッド!疲労回復するので♪

ただ中々お高い。。。

 

このプロテインは、仕事帰りにチューハイを買うのを控えて、代わりに買うと値段同じくらいなので、良さそうですねべーっだ!

タンパク質15gっていうのも、普通のプロテイン1食分と同じくらいの量ですし、ちょうど良いですラブラブ!

 

そんな今日はこんなバイクを組んでいました!

スペシャライズドのPITCH(ピッチ)です!!

 

キャノンデールのトレイルと同じような立ち位置のマウンテンバイクで、初級者の人でもMTBをお手頃な価格で楽しめるようにラインナップされています。

 

でもしかし、中々ついているパーツはそこまで悪すぎない。

 

サスペンションはコイル、ブレーキはワイヤ引きですが、変速はシマノのALTUSメイン、ブレーキもシマノの機械式DISCブレーキが付きます。

 

このぐらいのグレードのバイクはテクトロやAvidが多用される傾向にある中、このパーツアセンブルは悪くないと思います。

 

定価(税込)¥62,640でこのスペックなので、中々アリなのではないでしょうか??

 

色違いに、こんなもあります♪

 

あとスペック違い、PITCH COMPってのもラインナップされています。

こっちは定価(税込)¥75,600。

ブレーキがシマノの油圧ブレーキに変わる他、ホイールのリムも変わっているようです。

 

良い季節になってきたので、マウンテンバイクで山に行ってみたいという人には、良いのではないでしょうか??

 

ちなみに、今日はスタッフ2人でトレイルに入っていました♪

動画も撮影してきた模様!

 

編集できたら、またYoutubeにでもアップしてブログで紹介します!!