子守前に5時起きで走る休日♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日も仕事が休み!というか子守です!

祝日は保育園やっていないので、共働きだとどちらかが休まないとダメなのですパー

 

お休みいただけて感謝!

子守のみで終わるのも不本意なので、朝5時起きでひとっ走り♪

定番のくろんど池。

 

結局1150mくらい上ってました。

 

で、帰ってきて妻を職場に送り!

近所のスーパーでヤクルトとパンを買い、近所の公園へ!

 

新緑!というか暑いわ!

子達に朝ご飯を食べさせ、遊具でひとしきり遊ばせたあと!

 

川遊びに!

どんだけ飽きないんだ!というくらい長い事遊んでました。

チビ2人ともドロドロになってしまったので、家に帰りシャワーを浴びさせ!

腹減った~!眠い~!と怒り出すので、どっちやねん!とチャーハン焼いて味噌汁作り食べさせ!

下の子が力尽きて寝て、上の子は興奮で寝付けずヤヤコシくなって怒っているのをなだめすかしつつ、

 

家の外で服から泥を落としてから洗濯し、干したりしてたら妻を迎えに行く時間になってしまったので、迎えに行き!

 

子供をバトンタッチして京都へ!

帰省してきた友人と飲みに行きました。

 

京都のアサヒスーパードライのデカオムレツを喰らいながらレーベンブロイを飲み!

 

仕事終わりに合流した友人と二次会でHUBへ。

スポーツバーなので、ジロデイタリアが見られるかな?と少し期待しましたが、ワンダイレクションのPVが流れているのみでした。

 

そんでさっき帰宅。

充実した1日でした。ゴールデンウィークあと2日は店にでて元気いっぱい仕事します♪