店の特価フレーム色々!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今月末が決算という事で、セールをやっているのですが!

店にある中々魅力的なフレームがかなりお手頃になっています!

 

在庫がある色とサイズに限るのですが、少し紹介!

 

まずコレ!

BMCのSLR01です!!

48と51が各1本ずつ残っています。

 

去年のリオデジャネイロ五輪の勝利バイクでもありますし、クラシックレースで勝ちまくってます。

すべてグレッグ・ヴァンアーヴェルマート選手のおかげではありますが。

 

しかしなぜか人気が出ない!!

あまりモデルチェンジしないブランドだからか!?

代理店があまり宣伝しないからか!?

はたまた、グレッグ・ヴァンアーヴェルマート選手の名前が長くて「サガン」みたいに短く覚えやすい名前じゃないからか。。。

 

ずっと、カンチェやボーネンやサガンの影に隠れてましたが、ずっとクラシックレースでも上位につけてましたし。。。

去年のリオ五輪でイッキに爆発した感じです。

今一番強いクラシックレースの選手なんじゃないでしょうか??

 

このSLR01どんなバイクかというと、メチャメチャ硬いバイクです。

パワーロスというものを全く感じません。

ペダルに加えた力が全部推進力に変換されるイメージです。

さらにフレームの軽さとも相まって、ヒルクライムレースとの相性は抜群だと思います!

 

個人的に乗り心地はあまり良い方だとは思わないのですが、グレッグ氏はこれで石畳も行っちゃいますからね。。。

(ちなみに、パリ~ルーベはGF01 RBXという違うバイクを使ってました。それ以外のクラシックレースはほぼSLR01です。)

 

http://www.81496.com/jouhou/road/bmc2016/slr01_frm.html

(BMC SLR01 フレームセットのページ)

 

このバイクが定価の35%OFFで、322,920円になっています!

恐らく50万円程度でそこそこの完成車にできます。

コンポの乗せ換えにもおススメです!!

 

リオデジャネイロ五輪つながりで!

S-WORKS TARMACのリオデジャネイロオリンピック特別カラーのフレームセットも54サイズ1本のみ特価になっています!

 

ダウンチューブに普通のS-WORKSバイクは「S-WORKS」と描かれるのですが、このバイクは「SPECIALIZED」と描かれています。

これは、オリンピックの放送で社名を宣伝するためにこのようになっています。

 

アンカーのバイクもダウンチューブに「ブリヂストン」と描いてましたが、同じ理由です。

 

S-WORKSのTARMACの性能は言うまでもないですが、乗り心地が良く、パワーロスも小さく、楽に早く走れる最高のバイクです。

オリンピックカラーの特徴は色が変わる事です。

 

気温が低いとオレンジ色に、高いと黄色くなります。

なので、リオデジャネイロオリンピックでも、下り坂でバイクの色が前の方からオレンジ色に変わっていく様子が見れました♪

 

これは、夏場のお店で撮影したフレームの様子。

温度が高い天井付近の色が変わっています。

 

ラスト、逃げているマイカの画像ですが、この黄色いのが同じバイクです。

 

このバイクの54サイズ1本のみですが、35万円ぽっきり価格で販売します!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2017/2261.html

(S-WORKS TARMAC フレームセットのページ)

 

それぞれページに紹介しています!

 

http://www.81496.com/jouhou/road/roadtokka.html

(決算セールのページ)

 

その他のバイクについても、決算セールのページに載せてます!

4月末が決算なので、終わり次第17年式のモデルに関しては元の値段に戻ります。

 

また、今週末決算セールの駆け込みのご購入で在庫の変動があると思いますので、もし気になるバイクが有る方は、お早目にどうぞ!!