ポディウムの展示会に行ってきました! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日、TIMEの代理店のポディウムの大阪展示会に行ってきたので、その様子を少しご紹介。

結構遅い時間に行ったのですが、盛況でした♪

 

ポディウムといえば、TIME、オルベア、チネリなどバイクメーカーが有名ですが、良いパーツも沢山取り扱っています!!

 

ハッチンソンもポディウムの取り扱っているブランドの一つです。

チューブレスタイヤ開発の先駆者的なメーカーで、ロードバイク用のチューブレスタイヤはもちろん何年も前から取り扱っていますが!!

 

今年からは、ロード用のチューブレスレディータイヤの取り扱いも行っています。

 

シーラント剤も出していますし、写真右下に載せているのがチューブレスタイヤをはめるのに使う専用のタイヤレバーです。

 

今後、DISCブレーキロードバイクの普及に伴い、28mm幅のチューブレスレディータイヤがプロロードレース界のスタンダードになると豪語するハッチンソン!

果たしてその読みは当たるのか否か!数年後が楽しみですね♪

 

マッサージオイルのスポーツバルムもポディウムの取り扱いです。

冬場のシクロクロスで使うために左端のレッドの03番は私も持っていて使っていました。

 

レッドは唐辛子エキスの入ったウォームアップオイルで、数字が大きくなるほどキツくなります。

1が10~18℃

2が5~10℃

3が0~5℃対応です。

 

イエローが春夏用のアップ用です。

イエロー1が皮膚を温め外気から守る。

イエロー2は1よりきつめで、もう少し寒い時用で、イエロー1より強めに皮膚を温めるそうです。

 

グリーンは運動後のマッサージオイル。

グリーン1は皮膚をマッサージするローション

グリーン2は清涼感のあるゲル

グリーン3は激しい運動後、2とは逆に温めたい時のゲルです。

 

ブルーは摩擦から皮膚を守るためのクリームです。

ブルー1はウェアに塗るタイプ

ブルー2は皮膚に塗るタイプです。

 

恐らく、パンツの裾がフトモモと擦れて痛い人なんかに良いのではないでしょうか??

店には在庫を置いていないですが、取り寄せで対応できますよ!!

 

これはルディープロジェクトのサングラスです。

店にいくつか新モデルの在庫をしていて、現物を見ていただけます!!

 

特に、調光レンズって実際に紫外線を当てた時、どれぐらいの暗さになるのでしょ??

等と気になっている方は、ぜひ店で現物を手に取ってみてください。

スタッフにお声がけいただければ、実際に紫外線にレンズをかざす事も可能です。

(調光レンズは結構あっという間に色が変わってくれますよ♪)

 

http://www.cyclepants.com/jouhou/rudy/rudy.html

(ルディプロジェクトのページ)

 

店では通販もやっていますニコニコ

 

サンマルコのサドルも見てきました。

数年前にフルモデルチェンジした事がありましたが、2016年→2017年はそこまで大きく変わっていません。

ちらほらと新モデル&新素材&新色が発表になっています。

 

サンマルコのサドルは店でもイチオシで、在庫もしていますし!

テストサドルも店に置いています。

ボディジオメトリフィットの際にでもぜひテストサドルを使ってみてください!

 

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco/sanmarco.html

(サンマルコサドルのページ)

 

他に、TIME(タイム)も見てきました!!

TIMEにはフォークの中の空洞に免震ダンパを仕込んだ「AKTIVフォーク」っていうのがあります。そのAKTIVフォークのダンパの性能を確かめるための実験器具があったので、触らせてもらってきました!!

 

これがその実験器具を使っている時の動画です。

前半がAKTIVのダンパが機能していない時。振動が長く続きます。

後半がAKTIVのダンパが機能している時です。振動が短時間で収まってくれます!

 

チネリの展示会は東京で開催された時に行けてなかったので、チェック!

シクロクロスバイクのジデコにTiagra完成車が加わりました。

 

シクロクロス競技の入門用としても使えますし、オシャレな街乗りバイクとしても活躍してくれそうですね!!

 

と、ポディウムの展示会はこんな感じでした!

サンマルコサドルとルディプロジェクトサングラスは力を入れているので、もしよければ店まで見に来てください!!