新年ご来光ライド♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

新年明けましておめでとうございます!!

一昨日は走り納めという事でMTBに跨り、京の山々を走り回り。
夜は夜で、中学時代の同窓生と酒を飲み交わしたりしていたので!!

大掃除が全く出来ておらず!!
31日は朝の7時台から大掃除を開始!!
家をピッカピカにしておりました。


ついでに前からやってみたかった遠赤外線ヒーターでイモは焼けるのかの実験もやってみたり。
結構美味しく焼けるのですが、少し芯が残るねべーっだ!

味はちゃんと石焼き芋みたいになっていましたよ♪

で、大掃除で疲れ果て、かつてのK-1に出ていた人たちがまた格闘技やっとるわ!!
君たち何歳よ!?
などと思いながらTVを見つつ綺麗に寝落ち。

そんな大晦日でしたが、正月の朝は目覚まし無しで、綺麗に6時起き。
(普段出勤日は6時起きなので)

よし!!ご来光を拝みにいくぞ!!
と自転車にまたがったのは6時50分くらい。

結構時間はギリギリかもしれないと木津川に向かいます!!


木津川、結構霧が出ていました!!
コレはご来光、無理かな~!?

しかし寒すぎる!!
サイクルコンピュータの気温は-2.9℃の表示!!

走っている内に髭のあたりに違和感あせる
お!!髭が結露して凍ってる!!

コレはアカン気温ですよ!!


しかし霧の向こう側から!!


ご来光が!!
霧のおかげで美しさが何割増しかになっているようなきがします♪
卵の黄身みたいな太陽です!!

太陽に両手をあわせて拝み!!
寒すぎるので早々に退散しました!!

昨日の夜の雨で路面が濡れているので...。
おそらく、峠は凍結しているので、去年のような峠の走り染めはやめておきます。
正月早々コケたら阿呆ですしべーっだ!


今年も良い年にしていきましょう!!
皆さんにとっても良い1年でありますように♪