太地で実業団レース!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は太地で初の実業団のロードレースでした♪
ロードレース久々!!


南海、というか何だいこの南の島感は!!


横が海で、やしの木が生えてて、漁港がある感じで、なおかつアップダウンがあって、道が細く、急カーブが多いコースです。

レースの展開をダイジェストでお伝えします。
スタート!!ガーといってズババと登って、ギャギャギャとコーナー回って、下ってオラオラと平地を飛ばしてゴールx2周という感じです。

以上パー

やっぱり実業団は速いですね!!
何とか完走というところです。

今日の学びは先頭に出る技術を磨かないといけないなという点と...
中切れを起こした選手を追い抜いて先頭集団に追い付くような小さいアタックを乱発できる脚力を身に付ける事ですね!!

けっこうペースが一定に見えて、何度もアタックがかかってペースがアップダウンするので、とにかく何度もアタックする(アタックに反応する)のが大事ですね。


その後、一緒に来てたチビが我慢の限界に達し、くじら博物館へ!!


イルカ触り体験!楽しい♪


帰り道。高速道路にMavicカー!!(嫁さん撮影です。)
何かしらんけど、メチャメチャ速かったぜMavicカー!!