レースシーンでスペシャライズドが目立ってます!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

ツアーオブカリフォルニアとジロデイタリアで、自転車のレースシーンは盛り上がっています!
そんなツアーオブカリフォルニア...

個人TTで総合首位に乗ったサガン(スペシャライズド乗り)ですが、翌日の山岳ステージでアラフィリップ(スペシャライズド乗り)が逆転。
しかし最終ステージ、平たんスプリントでカヴェンディッシュ(スペシャライズド乗り)が1着ゴールする中、3位に入ったサガン(スペシャライズド乗り)がボーナスタイムを得て、総合優勝しました!

ジロデイタリアでもコンタドール(スペシャライズド乗り)とアル(スペシャライズド乗り)が熾烈な総合争いをしています。
なんかもう前の方を走っている人は皆スペシャライズドに乗っているんじゃないかガーン!?
天邪鬼な私はピナレロ乗りでアシストも最後の方まで付いてこれず単身頑張っているSKYのリッチー・ポートに頑張ってほしかったりしますが、とにかくレースシーンでスペシャライズドが大活躍していますラブラブ!

「強いチームに機材を供給しているだけやプンプン!」「金の力やプンプン!!」
という意見はさておき、バイクや小物類に至るまでかなり良いプロダクツを供給しているのは間違いない事ですニコニコ
折角なので、店に置いてある、レースシーンで良く見るヘルメット類を少し紹介♪


軽量で通気性の良いヘルメット「S-WORKS PREVAIL(エスワークス プリヴェール)」ヘルメットです!
主に山岳ステージで使用されるヘルメットで、コンタドールが良くかぶっています。


ぐるりと♪


半周写真を撮ってみるとこんな感じ♪
ベンチレーションホールが大きく数が多いのも特徴。

アジアンフィットのヘルメットなので、日本人に多い頭の横幅が広い人でもかぶりやすいです。

SMサイズの頭周は54~62cm、重量は198g。
LXLサイズの頭周は58~64cm、重量は210gです。

かなり軽量で快適です。


案外SMサイズでもかぶれてしまう人の多いモデルです。

ちなみに今回紹介しているモデルは限定モデル「DIP」のブルーカラーの残りです♪
もうLXLサイズは完売していますが、Mサイズでしたら店に現物を置いています☆


もう1つ、よく見るヘルメットがこの「S-WORKS EVADE(エスワークス イヴェード)ヘルメット」です!!
こっちは平たん系のステージで良くかぶられているエアロヘルメットで、サガンやカヴェンディッシュがかぶっている印象が強いです。


横から見るとこう


斜め後ろから見るとこんな感じです。
エアロヘルメットの中では軽量で通気性も高いのが特徴です。
(プリヴェールと比べると軽さと通気性は当然劣りますが...)

SMサイズの頭周は54~62cm、重量は...今在庫がないからわかりません。明日入荷予定。
LXLサイズの頭周は58~64cm、重量は315gです。


イヴェードは今私が使っているモデルですが、頭を上手い具合にホールドしてくれるので、重量はそんなに気にならないです。
集団で緩斜面を下っている時などに、目に見えてアドバンテージを感じますよ♪

http://www.81496.com/jouhou/road/specialized2015/specialized.html#parts
(スペシャライズド パーツ類のページ)

上のページにパーツ類を紹介しています♪
もしご興味あればチェックしてみてください☆

私は、プリヴェールヘルメットが欲しい...
イヴェードは良いのですが、マウンテンバイクで山に入るときや、ヒルクライムレースに出る時はブリヴェールが魅力的ですラブラブ!


以前CSYamadaチームのジャージを着て走っていた事は靴からヘルメットまで赤で統一してましたが、今年から入っているチームの水色に合わせてヘルメットも青...

まぁ予算的に優先順位は低いですけどねべーっだ!