サイクリング会&デローザ キングXSの試乗♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は店主催のサイクリング会の日でした☆
例にもれず、6時前に家を出発し真っ暗な中、吹田を目指します。

途中、枚方あたりで暗雲立ち込め...
そらから「ぶわぁ~」とミゾレが降ってきたので、今日は誰も来てくれないかなガーン??
等と思いながら店へ。

しかしフタを開けてみれば、私含めて4人の参加者がラブラブ!
感謝ですグッド!

早速GO!!
途中阪大病院前あたりから雪が降り始め...。


https://www.youtube.com/watch?v=SILTLTazdKM
(今日撮影した動画)

勝尾寺手前ではこの有様!!
これはアカーン叫び

視界も悪いですし、路面もウェットなので、今日は勝尾寺の山の手前で終了!!
コンビニで暖かいコーヒー飲んで帰ってきました☆


ホッコリニコニコ

そいえば今日、サイクリング会の間に試乗車に乗っていました。


往路はKING XS。


復路はPLANETです。

偶然にもスタッフT君とペダル&BBサドルトップが一緒なので、交換が楽チンなんですべーっだ!


KING XSはデローザのプロトスと並ぶ旗艦モデルです!!
2014年モデルまではフレームを台湾で作り、塗装をイタリアで行っていましたが!!
2015年モデルからは塗装まで台湾でやっているので、価格が少しお手頃になりました♪


2014年モデルはKING RSって名前だったのですが、前三角に関しては2015年モデルのKING XSと同じです。
モデルチェンジでチェーンステー&バックフォークが変更になりました。


ブレーキはBB下に移動し、ダイレクトマウント方式になりました☆

乗り味は見た目に反してかなり優しめです。
乗心地も良く、バイクが程よく撓るので、しっかり踏んでも脚が疲れにくいです。

「撓る」といっても力が逃げる感じではなく、加速に必要な力はしっかりと受け止めつつ、最後に少し意図的に力を逃がしているという印象です。

そのため、結構楽にスイスイっと進んでくれます♪

バネ感はそれほど感じず。
キビキビともしていませんが、スプリントをかけた時でもバイクは暴れません。
安定感抜群ですニコニコ

ロードレースやヒルクライムは当然の事ながら...
サイクリングやロングライドでも疲れにくいので活躍してくれる1台ですニコニコ

http://www.81496.com/jouhou/road/derosa2015/kingxs.html
(KING XSのページ)

上のページにKING XSを紹介しています☆
もしご興味あればチェックしてみてください♪

店頭にもフレームが展示中です!!
実物を見たい人は、ぜひ見に来てくださいニコニコ