ドグマとプリンスが着た~!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

先日、ピナレロのドグマとプリンスが店にやってきました!!
せっかくなので、少し紹介☆


新しくなったドグマF8です!!


フォークが少し変わった形をしています。
この形状の方がエアロ効果が高いそうです。


エアロ効果つながりで、こんな所も特徴的!!
チューブの後ろ側をパッツリ切った形状をしています。

この方が普通の平たい感じのエアロ形状よりもチューブ後ろ側で乱気流が発生しにくいそうです、
また、横風が着た時のバイクへの影響も小さいのだとか。


前から見ると黒いバイクですが...。
ダウンチューブ上側と、前後のフォークの内側には差し色がニコニコ
中々シブくて恰好良いです♪


後ろから見るとこんな感じ♪
今年はフルームが活躍できず、少し残念でしたが...

来年はきっと大活躍するバイクだと思いますグッド!

http://www.81496.com/jouhou/road/pinarello2015/pinarello2015.html
(ピナレロ 2015年モデルのページ)


プリンスもやってきました☆
去年までのドグマと同じ形をしたバイクです。

使っているカーボンは去年のドグマのカーボンより少し柔らかく、去年のパリよりも硬いカーボンを採用しています。
結構良く走るんじゃない??


もう完全にドグマにしか見えませんね。。。


ヘッドチューブ周りです。


後ろから見るとこんな感じ♪


トップチューブのクリア塗装にはロゴが描かれています!!
セカンドグレードのバイクですが、ドグマF8と比べて価格はかなり抑え気味なので、オススメですよ♪

http://www.81496.com/jouhou/road/pinarello2015/pinarello2015.html
(ピナレロ 2015年モデルのページ)

上のページに2015年モデルピナレロを紹介しています!!
もしご興味あればチェックしてみてください♪