-30℃インナーと新ヘルメット!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

この前、店にスペシャライズドのヘルメットが入って着ました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
エシェロンヘルメットです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
スペシャライズドのヘルメットの特徴であるヘルメット前方の穴も
こんな風にコンパクトグッド!

ヘルメットの横幅が広いアジアンフィットで、内径の横幅が18.5mmあり、
OGK リガス2のLサイズと同じくらい広いのですが!!

プロペロ2ヘルメットみたいにヘルメットの外径の横幅はそんな広くないのです♪
つまり、日本人的な頭の形の人がかぶってもかぶりやすく!!
しかもキノコ頭になりにくいっていうヘルメットなんですラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
サイドはこんな感じ!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
後ろはこんな感じ☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
内側はこんな感じです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ちなみにブラックカラーはこんな感じ♪
そんでこのヘルメット、¥9,450なんですよね~グッド!

今年~来年の店の定番モデルになると思います♪
もし良かったら見に来てください!!


そいえば!!
コレは趣味の領域という説もありますが...

ついに!!
念願の「-30℃対応」インナーを仕入れてしまいましたラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
CRAFT(クラフト) ウォーム クルーネックインナー(1901637)です!!
クラフトはレディオシャックニッサンにもアパレルを供給している北欧スウェーデンのブランドです!!

なので-30℃対応なんて代物があるのですよ!!
個人的にちょっと使ってみたいんですよね...。

どこまで寒い所に対応できるのか...。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
袖が分厚くなっていて保温性は高そうです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
生地を拡大するとこんな感じ!!
中々しっかりとした厚みがあります♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
-30℃ってほどでなくとも、もう少しマシま寒さの時用のモデルも入荷して店に展示しています☆
ハンガーにぶら下げてあるので、もしご興味あれば見に来てください♪

http://www.cyclepants.com/jouhou/craft/craft_inner.html
(クラフト インナーのページ)

上のページでクラフトのインナーを紹介しています♪
もしご興味あればチェックしてみてください!!