朝シクロ&Fizik(フィジーク)2014年モデル!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は朝から展示会で、大阪市内でお仕事です♪
なので朝の通勤ライドができないんです...

でも!!
朝の出発はいつもより30分くらい遅くても間に合うので!!
朝5時起きでダートに繰り出す事にべーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
朝5時半くらいに家を出たのですが、もう少し薄暗いですね...。
でも良い天気になりそうです♪

いつも朝に乗る時は春日の山に行くのですが、今日は前に発見した山城の山のダートへグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
前の日曜に走ったのと同じ道を行きます♪
初めて走った時は降りた箇所も、2回目は走れますね☆

でも、どうしても1か所大きな石がゴロゴロしてて、道の中央がエグれている箇所だけは泣きの押しが入ってしまいますあせる
後、何カ所か脚をついてしまいました~!!
やっぱりまだまだダート下手ですね...

今年は関西シクロクロス、10戦一括エントリーしてしまったので!!
仕事や家の都合がつく日は極力全部出ていくつもりです!!

カテゴリーも関西シクロのローカルルールでC4カテゴリーが新設されて、C3で2012-2013年度に実績が無ければ降格してしまう所でしたが、福知山ステージで7位取ってたので何とかC3カテゴリーに残留できましたあせる
去年はプロローグ以外だと3戦しか出ておらず、くろんど池ステージが振るわなかったので危ない所でしたガーン

ともあれ!!
関西シクロのプロローグは今月末の9/29(日)なので、ヘタレな走りにならないように頑張りますよー!!

そいえば!!
今日は色々な展示会のハシゴをしていたのですが!!

Fizik(フィジーク)の2014年モデル新作サドルを見てきました♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
VOLTA(ヴォルタ)サドルです!!

クラシカルサドルと同じような形状をしています☆
ペダリング時に骨盤をうねらせるような走り方をする人に向けて開発されたサドルで、
色々なクラシックサドルの形状を3Dスキャンして、最適形状を実現させたみたいです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
カーボン製のシェルに「メビウスレール」っていうクーヴァサドルに使われているのと同じ構造のレールを採用しています☆

他に!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
溝有サドルのヴァーサスの上位モデル「ヴァーサスX」がラインナップされます。

従来のヴァーサスと比べてより溝が深くなっています。
重量は公表値で209→220gと11g増ですが、よりレーシーに乗る人や長い距離を乗る人におススメのモデルなんだそうです。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
結構深い溝です。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
他にアリオネのノーズをチョン切ったようなモデルもデビュー!!
TRITONE(トリトン)というモデルで、ISMサドルのような形状をしています☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
それにしてもスゴイ形をしていますグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
後、長らく在庫切れになっていたANTARES(アンタレス)もモデルチェンジ!!

アリオネと同じく「R3」というラインナップになります!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
グラスファイバーコンポジットシェルを採用☆
合金のKiumレールのモデルで195g、カーボンレールのモデルで165gとなっています☆

Fizik、いつも新しい事をしますね♪
そのスタンスが素敵です☆

また近い内にサイトに情報をアップします!!