キャノンデールのヘルメット サイファー!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は店にCANNONDALE(キャノンデール)のヘルメットが入ってきました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
CANNONDALE CYPHER(キャノンデール サイファー)です!!

サイファー以外のヘルメットだったら春に入荷したのですが、
フラグシップモデルのコイツだけは入荷が遅れていたんですよね~あせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
横から見るとこんな感じ☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
後ろから見るとこんな感じです♪

ベンチレーションホールが30個もあいていて、ヘルメットの中に風の通り道ができる設計です☆
また「ピーク・プロテクションテクノロジー」なる技術を採用し、欧米の最も高い安全基準をクリアしつつ、軽量に仕上げています☆

ヘルメットの中にカーボン製の骨組みが入っていて、落車した時もヘルメットが砕け散らないようになっているんですニコニコ
ヘルメットが砕け散ってしまったら、激しく落車してバウンドしてしまった時危ないですからね~あせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

裏をのぞくと中身は結構広めです♪
内径は、縦23cm、横18cmです☆

横幅18cmっていうのは、OGKのMS-2と同じ横幅です☆
なので、ある程度横幅がある日本人の平均的な頭にマッチしてくれます♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
アジャスターはダイヤル式を採用しているので、片手でサイズ調整が可能です☆

キャノンデールは2013年モデルからヘルメットをラインナップしているのですが、
この出来を見ると、中々本気でヘルメット市場に参入してきたんだな~って思ってしまいますニコニコ

ちなみに重量を実測してみましたが、店に在庫のあるLサイズのモデルで265gでした。
そんな重くないけど、特別軽くもないという重量ですねべーっだ!


$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ホワイトカラーも入荷しました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
トゲトゲしていて恰好良い~ラブラブ!


http://www.cyclepants.com/jouhou/cannondale/cannondale_helmet.html
(キャノンデール ヘルメットのページ)

上のページにキャノンデールのヘルメットを紹介しています☆
店頭にもブラックとホワイトのLサイズを置いているので、そっちもご興味あれば見に来てください♪



そいえば!!
気づけばもう明日は比叡山ヒルクライムですね!!

昨日は調子に乗って夜練して...
フルタイムで仕事しているのに90km乗ってしまい、今朝はたいがい疲れてましたが!!

今日は夜練せず、しっかり食って寝て脚を休めて明日に挑みますよ~!!
(といっても通勤で45kmは走ってますけどねべーっだ!)

天気も良さそうですし、メッチャ楽しみですニコニコ

しかし明日はあちこちで色々な大会が盛りだくさん♪

比叡山に出られる方も、王滝に出られる方も、美山ロードに出られる方も、お怪我の無いように楽しんできてください♪
健闘を祈っていますグー