-30℃対応インナー見てきました!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はCRAFT(クラフト)の展示会に行ってきましたグッド!
クラフトはレディオシャック・ニッサンにアパレルの供給をやっているブランドです☆

北欧スウェーデンのアパレルブランドで、冬物は中々良いのです♪
特にインナーに力を入れていて...

去年くらいからラインナップされていて、「何じゃこりゃ?」と思っていたモデル!!
今日初めてお目にかかりましたラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

WARMクルーネックタイツというモデルです☆
ただこのモデル、WARM(温かい)どころではないモデルなんです!!

何と-30℃対応叫び
なるほど、じゃあ日本じゃ売れないねグッド!

と去年は入荷しなかったのですが...
何か-3℃とか-5℃とかの極寒地帯を自転車で走っていて、向かい風が吹いていると!!
体感温度がエラい事になるじゃないですか!!

前に体感温度の計算をした事があるのですが、(式は忘れたのですが)

気温-2℃
速度35km/h⇒秒速10m/s
向かい風6m/s

で走ると、体感温度-17.1℃なんだそうです!!
そりゃボトル凍ります!!

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-10770160196.html
ボトルどころかフロントディレイラーが凍って変速しなくなった時の日記

こういう極限状態で楽しく自転車に乗るためにはこういうアイテムは必要かもしれない!!
なので、2013年冬は!!-30℃タイツを入荷する予定です!!

ちなみに細部はこんな感じ!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
袖がしっかりと締まっています。
裾も同じく☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
生地は場所によってパターンが違います。
可動部は伸縮性を持たせ、動かない部分は熱を逃がさないように目が詰まった素材を採用♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
後、シベリアングローブなる極寒用グローブもありました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
親指と人差し指に金属製の糸が縫い込まれ、タッチパネル対応です☆

コイツもかなり手首を覆ってくれ、内側はモコっとしていて表面は
ある程度ウィンドブレーク素材なので暖かそうです♪

自転車のアパレルって知恵が詰まっています☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

その後、食べ物で買収されたので、近々店にSAVASの補給食を置くかもしれません☆

http://www.cyclepants.com/jouhou/specialprice2011/specialprice_aw2011.html
今日紹介したクラフトの店在庫品、特価セール開催しています♪
上のページと実店舗で売っているので、もし良かったらチェックしてみてくださいニコニコ