サンマルコサドル、色々比較♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

一昨日はシクロクロスの大会で福知山まで遠征に行っていたので...
今日は朝起きたらエラく疲れていましたあせる

そして筋肉痛~!!
ホント、シクロって筋肉しっかり使うんだな~っと再認識しました☆

しかし週の頭にこの調子ってどうなんでしょねべーっだ!

そいえば!!この前、SanMarco(サンマルコ)のサドルが色々店に入ってきました♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
個性が炸裂している子たちですニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
個人的に好きなのはこのZONCOLAN(ゾンコラン)サドルです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
座面はフラットで、クッションはやや厚め。
サドルの前後幅が長く288mmあるので、走っている最中に座る位置を変更したい人にお勧めです☆

サンマルコのサドルは、最初少し硬いですが、乗っている内に柔らかくなってきます♪
(柔らかくならない種類もあります。クッション激薄のモデルとかあせる)

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco/zoncolan.html
(サンマルコ ゾンコランサドル 2013年モデルのページ)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
後、わりと使いやすいのがこのコンコールサドルです☆
サドルの前後の長さは278mmとゾンコランよりも短め。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
座面はウェーブしていて、座る位置を決めて走りたい人にお勧めです☆
また、サイドが人の太腿の形を良く考慮した形状になっているので、ペダリングの邪魔にもなりません♪

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco/concor.html
(サンマルコ コンコールサドル 2013年モデルのページ)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
あと、ヒルクライムや短期決戦レースで力になるのが、このアスピデサドルです☆
なんと重量、スタンダードモデルの合金レールモデルで164gなんです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
クッションは最低限の薄さで、サドルのシェルが撓る事により、サドルの快適性を担保します☆
あまりお金はかけられないけれど、ヒルクライムのために軽量化したいって人にお勧めです♪

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco/aspide.html
(サンマルコ アスピデサドル 2013年モデルのページ)

他にサンマルコには穴あきサドルもあります。
先に紹介した、ゾンコラン・コンコール・アスピデの各種サドルにも穴あきモデルはありますが...

やはりサンマルコの穴あきサドルといえば!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
このマントラシリーズです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
サドルのベースは恐らくゾンコランなのですが...
サイドが大きく下向けに沿っているのと、大きな穴が特徴的です♪

自転車に乗る時に、骨盤を寝かして走るタイプの人や、下腹部の圧迫が気になる人にお勧めです☆

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco/mantra.html
(サンマルコ マントラサドルのページ)

と、こんな感じです♪
今回紹介したサンマルコのサドルは、今の所店に展示中です☆

もし良かったら見に来てください☆

http://www.81496parts.com/jouhou/sanmarco/sanmarco.html
(サンマルコサドル2013年モデルのページ)

サンマルコは他にも色々なモデルがあります♪
上のページで紹介&通販もやっているので、もし良かったらチェックしてみてください☆