朝練&京都観光!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みでしたー!!
でも用事で昼から京都にいかないとダメだったので、今日も元気に朝練ですにひひ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

今日も奈良の鉢伏峠へ☆

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=dd1370a9369ba0db299612a405bffa5d
(鉢伏峠のルート)

少し雨降ってたのですが、まぁ峠6kmの300mアップくらいだし大丈夫か~ラブラブ!

と気にせず上ります!!
奈良の春日大社から三重の名張方面に行く途中にある峠なのですが、序盤は見晴らしの良いストレートな登りで、中盤~後半はカーブが連続する上りになります♪

そこまで斜度がキツいわけではないので、フロントギアはアウターに入れっぱでしっかりと回しつつ、斜度が上がるところでダンシングを入れながら登ります☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

しかし、今の私の自転車はディープリム履いていて重いので、中々筋肉使いますな~にひひ
良いカンジですグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そして帰りに奈良公園の鹿共に「こんにちわパー」してから帰宅!!

それから京都に行って、諸々の用事を済ませて、実家に荷物を取りに行った後、京都東山の花灯篭に行ってきました☆

東山の清水寺~平安神宮近辺まで灯篭でライトアップされているんですニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
八坂神社もこんなカンジ!!
あ、いつもライトアップされてますねべーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こういう灯篭が中々癒しです♪
しかし、奈良公園に行った後、京都の東山に行くとか...
バリバリの地元民がメッチャ観光していますべーっだ!

そして先ほど帰宅☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

これが京都の実家からの戦利品です!!
引っ越しの時に持って来れなかったんですよね~♪

左から...

ドイツ料理「シュペツレ」の麺を作るための調理器具ナイフとフォーク
プロファイルデザインのTTバー「レガシー」自転車
パンダさんパンダ
パナソニックのタイヤの空気圧測定機自転車
サドルの革を染めるための液剤自転車
サドルの革を張るための糊自転車

これら、1つのカバンに入れて持って帰ってきたのですが!!
カバンの中身だけ見たら、何をやっている人なのか見当がつきませんねべーっだ!

しかし、これでタイムトライアルの練習ができるし、サドルの革を張り替えられるし!
空気圧は測れるし、ドイツ料理は作れるし、パンダとは遊べるし!!

とても生活は豊かになりそうですラブラブ!
とりあえず、明日の通勤はTTバーを付けて行きたいですね~べーっだ!