クーヴァ ブルサドル!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

2012年にFizik(フィジーク)が発売して話題になったKURVE(クーヴァ)サドルがついに!!
店在庫ラスト1個になってしまいました!!

このサドルは自分も使っていて、結構気に入っているのですニコニコ

体の柔らかさによって使うサドルにバリエーションがあり、体が柔らかい順に
スネーク→カメレオン→ブルと3タイプ用意されています☆

自分のはスネークで、表面がフラットで細長いモデルです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(スネークサドル)

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-11105772069.html
(過去のクーヴァサドルについての日記)

そして店にある在庫は一番体の柔軟性が低い人用のサドル「ブル」です!!
乗車姿勢の前傾が深くない人に向く構造になっています☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんな形です☆
座面後方の幅が広いのが特徴のサドルです。

クーヴァ全てに言える事ですが、クッションは薄めでレールに合皮を張る構造になっているので、革自体がしなってくれ、乗り心地はとても良いですラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

表面はツヤ消しの合皮ですが、牛(ブル)柄に光沢がある加工がされています☆
恰好良いですグッド!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

裏からみるとこういう感じ☆
レールに皮を張ってあるのが良く分かります♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

このチューナーと呼ばれるパーツでサドルの皮の張り具合を調整できます。
個人的な感想ですが、HARDは固すぎるので私はSOFT派ですべーっだ!

後、最初はサドルの皮が硬いな~と思っていたのですが、何週間か使い続けているとクラシカルなサドルのようにだんだんと革が伸びて柔らかくなってくれました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ブルサドルは横から見るとこのように座面がウェーブしています☆
フラットなスネークサドルとは違い、上体を起こして乗った時にペダリングしやすいようにするための考慮でしょうグッド!

サドルに座る位置をしっかりと固定したい人にもうれしい設計ですグッド!
(自分は走りながら座る位置を変えるので、座面はフラットの方が好きですべーっだ!)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

このサイドの樹脂は柔らかく滑りが良い素材でできています☆
脚の動きを阻害しない考慮ですグッド!

Fizik クーヴァ ブルサドル、こんなカンジです☆

http://www.81496parts.com/jouhou/fizik2011/fizik_select.html
(バイシクルパーツドットコム Fizikサドルの選び方のページ)

このブルサドル、ラスト1点のみ大特価中です☆
もし興味ある方はどうぞグッド!