初日の出ライド!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

もう25歳になりましたが、まだまだ今年も大晦日→正月まで阿呆な事をしていましたニコニコ

23時半に中学時代からの友人でチャリ仲間のY田さんと待ち合わせ、サドルの上で年越しグッド!
京都の黒谷のお寺まで走って、高校時代からの友人の寺の子の家にお邪魔しましたニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

寺では行くなり向こうのお母さんに食堂に通されて、お蕎麦をごちそうになることにラブラブ!

俺「いやー、毎年悪いね~あせる
友人「いや、もう迷惑通り越して年中行事になってるわ(苦笑」

俺「ホンマすんませんガーン
友人の母「ええのよ~、ウチ来る人そんな人ばっかりやし(苦笑」

なんか凄く悪い事をした気がしたべーっだ!

でも深夜3時頃までしゃべくってて、一旦解散☆
1時間程度家で仮眠をとって、再度5時に出町柳で集合し直し!!

今度は三条通りを通って、琵琶湖まで!!
結構寒かったので、体を温める意味でちょっとハペースに走り、6時過ぎには琵琶湖大橋に到着!!

橋の横のマクドナルドでコーヒー飲みながら日の出までの時間をつぶし、琵琶湖大橋へ!!

6時50分くらいに琵琶湖大橋まで行ったのですが、まだ空は青黒く、雲がやや多め...。
見えるかな~、どうかな~得意げ??

といった微妙なカンジ。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

でも冠雪した比良山の眺めは中々のものでしたラブラブ!

しかし日が出るまで暇だったので友人Y田の愛車を見せてもらっていたのですが...
クリテリウムなどのレースに好んで出場して落車にまきこまれたりしているせいで...

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

チャリが!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

バッコバコ叫び
これは乗ったらアカンやつです あせる
走っているうちにフレームが崩壊しないことを願いますドクロ

そんなこんなしていると!!
強い光が顔にあたり、あたたくなってきました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

2012年初日の出ですラブラブ!
見れて良かった~♪

しかし体が冷え切ってしまったので、堅田→大津までしっかりガシガシ踏んで走りにひひ!!
山中越え(田の谷峠)を越えて帰ってきました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

今年1発目の山中越☆

走行距離:65km

今年も初日の出ライドやってしまいました~♪
元旦に走り初めをするとスッキリしますねニコニコ