デローザのグローブ♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日、店にデローザの2012年モデルのアパレル&アクセサリーが入荷されてきました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

このグローブなんかは、去年のモデルから継続ですが...。
去年のモデルの在庫が夏くらいに無くなってからしばらく在庫ないままだったんですよね~☆

なのでこのグローブ、久しぶりに見ました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

クッションはやや厚めで柔らかめです。
クッションが入っていない箇所はメッシュ時になっており、夏場でも涼しそうですニコニコ

ブラックの他に...。
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ホワイトカラー・ブルーカラーがあります☆
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

しかし、年に1回今しか入荷できないので、夏物といいながら、夏になったら在庫が無いというチャリンコ業界の恐ろしさです叫び

女性用グローブもあります☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

これが結構かわいいです♪
白地にピンクでデローザのハートマークが描かれています☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

裏地はこんなカンジです☆
こっちもメッシュ地なので夏場は手の平が涼しいです♪

後、気になるのがコレ!!
デローザの冬物グローブです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

表面はウィンドブレーク素材でおおわれています☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

手首のマジックテープ部分も太く、走っていて手首が寒くないですラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

手のひらの部分はこんなカンジ☆
全体的に裏地が起毛していてクッション替わりになっています♪

やや薄手なので、グローブをつけながらサイクルコンピュータを触ったり、携帯電話のちょっとしたボタン押しなんかもできそうです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
裏地の起毛がこんな感じ☆

結構個人的には好きですが、全体的にクッションが薄めなので、厚めなクッション付きの手袋が好きな人にはあまりおススメしません。

アブノーマルな個人的意見ですが...。
厳寒時なんか薄手の軍手をつけた上からこのグローブを着用すると、結構寒さ対応できそうです☆

http://www.cyclepants.com/jouhou/derosa2011/derosa2011.html
(バイシクルドットコム デローザアパレル&アクセサリのページ)

サイトにも今日店に入荷した商品をアップしましたニコニコ
もし興味あればみてみてください☆