TIME RXSペダル入ってきました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

この前、久々にこのペダルを入荷しました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

TIME RXSです☆
ここ半年くらい見ていなかった...。

というのは、品薄で入荷できない状態がずっと続いていたのですよね~....。

今、TIMEのペダルといえばiClickですが、その前からあるのがRXSです。
新しくiClickが開発されてもRXSに根強い人気があるので、無くせなかったんでしょうね!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

後ろから見るとこんなカンジ☆
仕組みは至ってシンプルです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

クリートを引っかける部分はこんな構造になっています☆
結構深いです。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

バネの強さの調整もシンプル!!
この丸い銀色の金属を回すとバネのテンションが変わって、ビンディングの硬さが変化します☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

結構このペダル、昔から自転車にバリバリ乗っているベテランの人が好んで使う傾向があり、
凄く興味があるんですよね~☆

http://www.81496parts.com/jouhou/time2011/time2011.html
(タイム ペダルのページ)

今の所、RXSのペダルはご用意できる状態ですが....。
今世の中に出回っている分が無くなったら、去年みたくずっと在庫が無い状態が続いてしまうかもしれないので、もしご興味がある方はお早目にどうぞニコニコ