カンザキ吹田店サイクリング会☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は第一回の店主催サイクリング会に行ってきました☆

集合場所は店の近所の淀川河川敷なので、家からは約40kmくらい。
そこに9:00集合だけど、自分で集合場所を決めておきながら場所が今一つわかっていなかったので、
余裕をもって6時半に出発グッド!

しかし、日曜日の早朝なんて道路はガラガラ!!
結局8時に集合場所についてしまいましたあせる

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(早朝の枚方パーク☆)

しかも道路の温度計によると気温は5℃!!
寒すぎなので、コンビニに避難です雪

そして気を取り直し!!
集合場所に行くと結構参加者が多かったですラブラブ!

早速の~んびりとサイクリングペースで淀川~八幡~嵐山へニコニコ
ここまでは順調☆

そして少し早めに自転車乗り御用達の「毬りん」というメシ屋で昼食を☆

(毬りんのサイト)

阪急嵐山駅前のミニストップの北側の道をちょっと行った所にある店です!!
前々からスポーツバイク駐車用のポールが置かれていたので、気になってはいたのですよね~ニコニコ

メニューは「つくねハンバーグ」と自家製の「ちりめんジャコ」がメインで、
中々ボリュームもあり味もさっぱりとしていて、食べてすぐ走ってもモタれたしせず!!
美味かったですラブラブ!!!

かなりサイクリストに人気みたいで、事前に予約しておかないと休日は満席になることが多いみたいです~☆
店の中で「シエルボ奈良」の選手がメシ食ってました!!

サーベロがスポンサーについているような強豪チームなのでビックリしましたラブラブ!

また、ここで遅れてきたメンバーが合流☆
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

とてもユニークなホイールを装着していますグッド!

で、地獄のように人で溢れかえっている嵐山を抜け、保津峡のほうへグッド!

嵐山の紅葉はチラホラですが、山を1個登るととても綺麗です☆

そしてさらなる絶景を求め、六丁峠へ!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

絶景のためなら多少のキツさもやむをえませんべーっだ!!!

景色は木が茂ってしまって見にくかったですが...

キツい坂を上り終えて、皆さん良い顔をされていました☆

そして若干交通量の多い観光街道→天神川通り→四条通りを抜け、
松尾からまたサイクリングロードへ復帰!!

しかし日がどんどん傾いてきて、ペースアップ!!
徐々にペースアップしていって、最終的に巡航速度42km/hというサイクリング会なのか何なのかよくわからないペースになってしまいましたラブラブ!

反省あせる

で、集合した場所で解散し、真っ暗になったので香里園から輪行して帰宅☆
<走行距離:135km>

事故もなく怪我もなくサイクリング会を終えれたのは、参加してくれた人たちのおかげです☆

また、半日程度のボリュームで隔週開催くらいでサイクリング会は試行錯誤しながらやっていくつもりですので、もし興味ある方は参加してください!!

店やサイトにまた案内を出しますニコニコ