祇園祭~♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は祇園祭の山鉾巡行の日でした!!
ここ数日、祇園祭の関係で烏丸通と四条通りが封鎖されていて、家に帰るのが困難だったんですよねべーっだ!

やっと平和な京都が帰ってきました☆
なんて言いながら...

ちゃっかり前の休みに宵々々山(前々々夜祭)を楽しんできました☆
宵々々山くらいが空いていて良いんですよ~ラブラブ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

烏丸御池もこの通り、歩行者天国です☆
今年は梅雨明けが早かったからか、そんな蒸暑くなく、快適でした♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

四条通りに関してはこの状態です☆
これでも空いている方ですにひひ

ここ3年ほど東京に住んで働いていたので、祇園祭りは学生以来です☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
菊水鉾(だったっけ?)とか

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
鶏鉾とか☆

有名どころの鉾は巨大ですが...
$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんなカンジに路地でやっている山も中々面白いです☆

けっこう、祇園祭の山や鉾の名称や歴史は中国史に関係しているものが多いので、
歴史好きの人は行くと楽しいかもしれません♪


そういえば!!
祇園祭と何の関係もありませんが!!

コルナゴ2012年モデルのページがやっと出来上がりましたー!!

http://www.81496.com/jouhou/road/colnago2012/colnago.html
(バイシクルドットコム コルナゴ2012)

もし良かったら見てください☆