激安のイタリアン?バイク!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日はパーツ類の発送に追われる1日でしたが、最後に1台自転車を展示用に組めました。
GIOS AERO LITE(ジオス エアロ ライト)です!!

大阪の吹田で企画・設計され、台湾で製造されるイタリアンバイクです!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(AERO LITE)

もう、本当に「アルミフレーム」らしいアルミバイクです。
ただ...今メッチャ安いです!!

完成車で¥147,000の所を、25%OFFの¥110,250で売ってますラブラブ!
物によってはクロスバイクより安いという価格です!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
トップチューブは上に向けて尖っています。
表面積を広くする事により、強度を上げているみたいです。

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
イタリアンなGIOSのロゴです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
ダウンチューブも薄いです。
近年流行しているエアロフレームのさきがけでしょうか??

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
フロントフォークはカーボンで振動吸収性をアップ!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
バックフォークはカーボン、チェーンステーはアルミです。
ここでも振動吸収性を高くして乗り心地UPを狙っているようです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
コンポはSHIMANO TIAGRAの18段変速です。
そこそこロードバイクらしい走り方はできます☆

ハンドルはドロップ幅が小さく、小振りなアナトミックハンドルを使っています。
腕の短い東洋人によくフィットするように設計されています!!

たまにヨーロッパブランドでバケモノみたいな巨大ハンドルを装着している完成車があって、
人によってはハンドルを交換しないとドロップ部分をまともに握れないような物もあるので、
このGIOSバイクは扱いやすそうです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

クランクもTIAGRAを使っています。
FSA製の安い物を使って、完成車の価格を下げているメーカーが多い中、とてもお客さん思いだと思います。

SHIMANO純正クランクなので、変速性能は安物クランクより優れています☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ホイールはSHIMANOのWH-R500です。
この価格帯だと手組みの何だか良くわからないホイールがついている事もある中、シマノ製品なのでちょっとだけ嬉しいですね☆

もっと高い自転車を見ると、もっと良く走るものは多々ありますが、
12万円以下で手に入る完成車にしては、けっこう豪華な装備だと思います☆

http://www.81496.com/jouhou/road/gios2011/aerolite.html
(AERO LITEの詳細スペック)

金は無いけどロードバイクにとにかく乗りたい!!
そういう人を応援するための特価車ですニコニコ

在庫はそんなにイッパイないですが、通販もできる機種なので、もし興味ある方は店まで連絡くださいグッド!

って書いてたら23時回っちゃったあせる
明日、比叡山ヒルクライム頑張ってきますグー