比叡山ヒルクライム前の最後の休み☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は仕事が休みの日です☆
今月の休みは後は比叡山ヒルクライム本番のみですグッド!

とりあえず、前の日曜日の富士山国際ヒルクライムの疲れをとりつつ、軽く鍛える日にしたかったので、朝8時くらいからご近所の花背峠に出動グー

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

朝9時くらいだというのに花背峠の上は22℃くらいありました☆
良い季節です♪

下りにウィンドブレーカー着なくても肌寒くないのは最高ですニコニコ
ただ、湿度が凄まじく汗が止まらないのですショック!

強烈な湿度は京都なので仕方がないですねべーっだ!

で、帰り道。
いつもは素通りしてしまう鞍馬寺で記念撮影してみました☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

良く考えてみたら、遠くから観光に来る人もいるような有名なお寺の前をしょっちゅう通れるのは贅沢ですね☆

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=bd0916a432116ce93a8c5288fe0e8b1b
(ルートラボ:花背峠)

で、10時過ぎくらいに帰宅し、税金やら健康保険やら手続きで役所に行っていました☆
前のボロっちい庁舎から新しい庁舎に移転し、えらくデラックスにラブラブ!

床なんて学校の体育館みたいな板張りです!!

そこに!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

こんなナイスでポップな靴を履いて行ってしまったため、音が響く響く叫び

順番待ちをしているオジイチャン&オバアチャンにかなり怪訝な表情をされましたショック!

私の使っているペダルはスピードプレイなのでペダルの面積が小さく、普通の靴で乗ろうとするとやっかいなんですあせる
しかしレーパンを履いていかなかった自分を褒めてあげたいですべーっだ!

役所にレーパンで行った暁にはヘタすると警備員来ちゃいそうな気がしますからね~ラブラブ!
俗に言う変質者です。

練習内容は変質者、普段の行動は善良な市民!!
それがロードレーサーのあるべき姿だと思います!!多分!!