仕事でFELT FF75の写真撮ってました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

昨日は、バイシクルドットコムの実車写真を初めて撮影させて貰えましたラブラブ!
店長や先輩がやっていた仕事なので嬉しいです☆

しかしチャリの写真撮影って実は結構ムズかしいのですあせる
まずピントが中々合わないのです叫び

自転車のフレームって骨みたいな物なので自転車の向こう側にピントが合ってしまったりするのです。

また、背景もあまりヤカましくないようにしないといけないのです。

なので、店の向かいにある吹田高校横の駐車場に自転車置いて、
真剣な眼差しでしゃがみこんだりしながら写真撮影に励んでいました。

きっと巡回中のお回りさんには、熱心に吹田高校のグランドの写真を撮っている不審者に見えるので、いつか職質カマされそうで戦々恐々としていましたべーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

FELT F75の2011年モデルの撮影やっていました♪

この自転車はもっと人気でても良いもんなのですけどね~あせる

FELTのFシリーズの特徴はとにかく反応性の良さです!!
乗り心地の良さもなければ、力強く踏み込んだ時のしなりもありません!!

とにかくキビキビ動いてくれます。
時にベテランライダーからは「つまらない自転車」といわれますが、それだけクセが無く抜群に扱いやすいのです☆

昨年の乗鞍ヒルクライム王者でコースレコード保持者もFELTユーザーだったりするのですニコニコ

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

TT用のストレートフォークを使ったり...

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ヘッドチューブをオーバーサイズ化させたり

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

BB30を導入したり!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

溶接部分を巨大化させたり、とにかくキビキビ感をアップさせるために余念がありませんニコニコ

2011年モデルだとBMCやTIMEのバイクがFELTのFシリーズに良く似ています。

で、写真に写っているF75はそのFシリーズのアルミバイクです。
入門用なので値段もけっこうお安いですラブラブ!

¥144,900です☆

http://www.81496.com/jouhou/road/felt2011/f75.html
(バイシクルドットコムのF75のページ)

http://ameblo.jp/kyoto-suita-charitsu/entry-10910378632.html
(以前F75を仮組みした際に書いた日記です。)

自転車何買おうか迷っている人は、一度FELTに注目してみてください☆