〇'sロード見学!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は久しぶりの仕事が休みの日!!
朝から走るぞー!!

と目論んでいたのですが、まさかの雨雨

自転車乗りたいという気持ちを紛らわすために3本ローラーだ!!
しかしつまらないガーン

ローラー台トレーニングを毎日続けられる人は本当にストイックだと思いますあせる

結局ローラーは、アップ10分、右足のみ5分、左足のみ5分、両足10分やって終了!!
後はチャリから降りて、腰をかがめた前傾姿勢でダンベル持って、ダンシングに使う筋肉のトレーニングちょっとと、腹筋ちょっとやって筋トレも終了!!

筋トレとかローラーは中々好きになれません...。
山いきたい...。

そして!!
前から相方と約束していた自転車靴探しに出発!!

相方が来月ヒルクライムデビューするするに当たってビンディングデビューも果たそうというのです☆

近所のショップでは小さなサイズの自転車靴が無いという事で、色々評判を聞く○'sロードに行ってきました☆
靴の品揃えはとても良いそうです♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

大阪の船場あたりにY'oロードの大型店舗があります!!
Y°sロードハンパなくデカイラブラブ!!!

しかし、靴を試着させてもらって良いですか??
と聞くと、どうぞ~パー

ってカンジの放置プレー状態に...。
お昼休みの時間を利用して大勢のサラリーマンが訪れる店なので、お客さん1人1人はかまってられないようですね汗

でも好都合でもあります☆
今日靴を買う予定の無い私も試着させてもらっちゃいましたべーっだ!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

SIDI GENIUS6.6です!!
他にもLASERとERGO2の試着もさせてもらったのですが!!

(SIDIの靴について詳しくはhttp://www.cyclepants.com/jouhou/sidi2011/road.htmlグッド!チェック)

SIDIの靴ますます欲しくなってしまいましたラブラブ!

シマノの靴と比べると...。
踵の上の、ちょうどアキレス腱にあたる部分に押さえのクッションが入っていてブレにくくなっています☆

後、つま先の上に隙間が無いのと靴の皮の素材が柔らかいので、脚へのフィット感がすごいのですニコニコ

「商品知識を学ぶため!!」

という大義名分もあるので、今月の給料が出たら本気で買いたいですラブラブ!

後!!
この前、サイトを作っていた時に何じゃこれ??
と思ったヘルメットの実物がありました!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
MOSTRO TT(モストロ タイムトライアル)です!!

タイムトライアル用のモストロで、通気穴がふさがれているモデルなのです☆

穴がふさがっている以外、通常のモストロと違いが無いかをチェックしてみたのですが!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(モストロTT)

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!
(私のモストロ)

どうやら穴が塞がっている以外は、普通のモストロと同じようですねあせる

他にも、モストロとMS-2の違いについても調べてきました☆
しかしボリュームがあるのでまた後日書きますグッド!

しかし、いくら放置プレーとはいえ、やりたい放題の最悪な客をやってしまい申し訳ないので、
ショックドクターのインナーソールを購入して帰ってきましたニコニコ

今使ってるインナーソールは使いすぎてペシャンコになってて、役目を半分くらいしか果たせてないのですべーっだ!

色々勉強になりますグッド!

明日は店が定休日で出社が普段より遅くて良い日です!!
また出社前に激坂を登りに行きたいので、朝までに雨があがってくれる事を願ってます!!