合同練習会☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は合同練習会というのに参加してきました☆
京都・大阪・滋賀の自転車チーム員で各チームの練習会より強度の高い練習をしたい人達が集まる練習会でしたラブラブ!

朝6時半くらいに家を出発し、出町柳を越えたくらいでたまたま別の自転車乗りに会いました。
しばらく一緒に走り、少し話をしてみると、なんとその人も合同練習会に行くというのです!!

京都の岩井商会のチーム「Gan Well」の人でしたニコニコ

そっから30km弱、集合場所の山城大橋まで走り練習会に合流!!

そして練習がスタート!!
なんだか皆さん凄く速いラブラブ!!!

後ろからバイクに乗った監督もついてきます!!

山城大橋→大正池までの道は最後の登りで集団からチギれて、先頭集団のお尻を見ながらゴール
クヤシイショック!

そして下って、今度は和束→信楽の山道をGO!!
今度は緩い上り坂が延々と続くので、皆けっこうトバしますあせる

必死で先頭集団に喰らいついていったのですが、途中で先頭から脱落!!
すると、バイクに乗った監督が「ついてこい!!」って言ってバイクで引いてくれました自転車

そんで何とか先頭集団に復帰し、京都と滋賀の甲賀との境目にある峠のテッペンまでダッシュ!!
後ろから迫るバイクの監督からの「前のやつらから離されるな!!」の声に何とかオーバーヒート気味に走り、でも最後にチギれてゴール!!

着いた後、なんか限界だったみたいで立ちゴケしてしまいました叫び
恥ずかしいガーン

そんで下って、今度は宇治田原方面へ抜ける「三段坂」と呼ばれる登りに突入!!
今日は踏む筋肉は攣りかけてましたが、登る筋肉は最初しか使ってないのでほぼサラ脚状態。

登りでは集団は崩壊してたので、各々のペースで走り、5番手くらいに坂の上にゴール!!
脚が終わりそうですあせる

そこで全体練習は解散!!
で....。

登り足りない変態たちで峠もう一本!!猿丸神社→宇治田原の峠に突入!!
登りの脚は残ってたので、ここは何とか1番で上までいけましたグッド!

で、降りて....。
サイクリングロード通って帰っていたのですが....。

重大な失敗に気づいてしまいました!!

ブログ用の写真撮ってない叫び
(どうでも良いべーっだ!??)

という事で、急遽「流れ橋」の写真をパシャリ☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

時代劇にも出てくる木造日本最長の橋です グッド!

京都のサイクリングロードからは、こんなものが見えるのです☆

そんで八幡のコンビニでメシ食って体力回復し...。
峠までもういっちょ登りの練習にでも...グッド!

と思ったら!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

雲行きが...ガーン
すると雷が鳴り出し...。

そしてけっこう近くに落ちだしました雷

う~ん。
サイクリングロードみたいに高いものが無いところを走ってたら、
雷直撃で「ひでぶっ!!」ってなりかねないな~ショック!

よし逃げろ!!
とダッシュで国道の方から帰ろうとしたら凄い雨!!

そんで雨の中走って家についたら綺麗に晴れたという...
カゼが悪化する気がしてなりませんあせる

そして家で階段を下りようとすると尻と手が痛い爆弾
テンション上がっててわからなかったけど、山でコケて打った所、実はけっこう痛い事になっていたようですあせる

でもコケた後もフツーに走れてたので、脳内麻薬って怖いな~と思いましたべーっだ!

<走行距離:134km>