定休日は朝峠練♪ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は店が定休日なので、出社がいつもより遅くて良い日でした☆
なのでいつもどおり6時に起きて朝練してきましたニコニコ

昨日の夜はけっこう寒かったので、レーパンはロングを履き、上はタイツ&夏ジャージにウィンドブレーカーという服装で出動グー

しかし空気が澄んでいて気持ちが良いです☆

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

朝日の下で桜を見ると心が洗われますねラブラブ!

そして比叡山方面に走り、延暦寺の下まで続く田の坂峠(山中越え)を上りました♪

少し上るとエラく寒いです雪

ちょうど日が当たらないところなのですが、息が白くて手がシビれますガーン

温度計があったので温度を確認してみると!!
まさかの気温1℃ショック!

この場所は峠で1番寒く、真冬は-4℃だったので冬よりかは5度も気温上がってるし、
まぁちょっと春になったのかな~

などと思ってしまいます!!
あまりにも寒かったのでフロントをアウターに入れて、力づくでダンシングして上まで走りました!!

(そのせいで今背筋が筋肉痛ですべーっだ!)

そして頂上を少し越えた所から琵琶湖を眺めたらとても綺麗でした♪

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

ここ好きなんです☆

山肌のあちらこちらに道路が見えていて、気分が乗ってくるんですよねニコニコ

しかし、朝に綺麗な景色を見ると元気になります☆

そして下って、家でバナナ食って荷物持って吹田まで出勤グッド!

結局帰りも合わせて走行距離71kmでしたニコニコ
毎日これぐらい走ってたら強くなれるかな♪