WEBクリエイター能力検定試験受けてきました☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

今日は、WEBクリエイター能力検定試験を受けてきましたニコニコ
何その資格??
というカンジですが...。

今、仕事でバイシクルドットコムバイシクルパーツドットコムのサイトのメンテをやっているのですが、
折角やってるんだったら資格ほしいな~と思ってたわけでべーっだ!

試験の内容はHTMLとスタイルシートの基本的な修正で、そんなに難しいもんではありませんでした。

会場は、パソコンの置いてあるテストセンターみたいな所で、
実際にHTMLファイルとCSSファイルの編集をする形式の試験でした。

聞いたこと無い資格なので、コンピューター関係の専門学校生でも受けるような資格なのかな~
と思ってたら、サラリーマン風の人が4人も受けていました。

1日2回毎週土日試験をやっている会場だったので、
案外人気?ある資格なんでしょうか??

これに合格できれば!!
自称WEBクリエイターから初級WEBクリエイターに進化できるわけですよラブラブ!

あんまし進化してる気もしないですけどねべーっだ!

そいえば、試験後、久しぶりに梅田に行きました!!
何回行っても道がわからないカオスな街で、いくたびに街の形が変わるのですが...

今日行ったらまた形変わってましたショック!

自分が就職活動していた時分からずっと工事していて、
一生工事しているサクラダファミリアみたいなものだと思い込んでいたJR大阪駅が!!

$京都→吹田 チャリンコ通勤!!

何かハイテク建築になっていました!!
でも3番街とか入り組んだ地下は何もかわらずですべーっだ!

しかも、高架橋から見えたのですが、駅の横に凄く深い穴を掘って工事してはるし...
常に変形しつづけるカオスな街、梅田の行く末が楽しみです☆