立春なので早朝から峠です☆ | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

立春ですね☆

ずいぶん暖かくなってきました。


天気予報によれば今日は朝の気温が5℃を超えるという事だったので、

調子をぶっこいで5時半起きで峠に行ってきましたニコニコ


行先は「山中越え」と呼ばれる峠です。

京都から滋賀に抜ける道で、緩い峠ですが市街地から近いので時間が無い時の朝練にもってこいですグッド!


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=515ee26dd0253169c4d97910f980db74

(ルートラボ:山中越え)


しかし、峠...

登り始めるや、あまりに寒すぎて脚が全然回りません。


というか、ガタガタ震えて汗もかきませんガーン


これでは練習になってない!!

という事で、ギアをかけてダンシングしまくってました☆


というか全体の7割程ダンシングで登ってました...。


するとけっこう体が温まってきて、やっと汗ばんできました♪

やっと練習らしくなったけど、これじゃ登りの練習じゃなくて坂を使った筋トレですべーっだ!


京都→吹田 チャリンコ通勤!!

(山中越えの頂上 AM6:40。 この先真っ直ぐいくと延暦寺)


そして山頂に到着♪

そこで温度計を見てビックリ!!
京都→吹田 チャリンコ通勤!!

そりゃあ寒いわけですラブラブ!

-4℃って...雪


下りは汗ばんだ体で-4℃の中ダウンヒルだったので、耳ちぎれるかと思いました。

道の温度計で-4℃なら、風を受ける自分の体感温度は何度なのでしょうか....。


そして、サイクルコンピュータを見たら!!

あまりの寒さに液晶がイカれて、前に表示された数字の残像がずっと残ってしまっていました叫び


何か地獄みたいな事になってたのですが、何とか自宅に帰り、今度は荷物を持って吹田までチャリ通勤♪

結局今日の走行距離は69kmでした☆


これ、毎日やったら力がつきそうですねニコニコ

明日もやりたいです☆


起きれたらですが...べーっだ!