謎の急上昇キーワード「チネリ」!! | 京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都→吹田 チャリンコ通勤!!

京都から吹田までロードバイクで自転車通勤している自転車屋店員の日常をつづるブログ!!

私は仕事で、店のウェブサイト(バイシクルドットコム )の管理をしています。


Googleが提供してくれているwebmasterっていうツールを使って、

どのようなキーワードで検索されてサイトにアクセスされているかを見て、

アクセスの解析をするのですが...


丁度先週くらいに、急に「チネリ」というキーワードが急上昇したのです!!


その上げ幅が結構普通じゃありませんでした。


チネリの商品紹介ページは普段、1日のアクセス件数もGoogle検索画面への表示件数も10件以下のなのに、

ある日突然、1日のGoogle検索画面への表示件数が3600件!!


そのページへの1日のアクセス件数が320件になったのですあせる


何だ何だガーン!?


何か日本人選手がヨーロッパでチネリのロードバイクに乗ることにでもなったのですか??

と調べたのですが、何も出てこず...


完全に「?」状態だったのですが、新聞のテレビ欄を見て解決しました!!


「僕の歩く道」というドラマの再放送をやっていて、SMAPの草薙さん演じる自閉症の主人公が、

ロードバイクを買うのです!!


そのバイクがチネリだったんですよ自転車!!

TVのパワー恐るべし!!


折角だから、ジャニーズの人10人くらいでツールドフランスに出るドラマやらないかな...ニコニコ


なぜか同じチームなのに、1人1人違うメーカーのチャリで走って、

私は山ピーファンだからCOLNAGO買うわドキドキ


みたいなことになったら自転車バブルが発生しますよーチョキ