淡路島でのんびり。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


先週末、
お天気がものすごく良くて、
お日様の下でのんびりしたいなぁ〜と
淡路島に出かけました♪
淡路SAは、
通ると必ず寄ります(笑)(*'∀`*)v

ドライブのおともは、またまた超レモンきら
今回は、キャンディではなくタブレット(笑)

あわじ花さじきに到着(´v`)ありがちなキラキラ
サルビアだらけ〜niko*ありがちなキラキラ
写真には撮らなかったんだけど、
蝶々や蜂がヒラヒラブンブン、
ショウリョウバッタが
いっぱいピョンピョンしてた!

で、今度は何かが飛んでる!
速くて見えない!

「バッタやろ?」
私「バッタちゃうって!」
「いや、バッタやって!」

結局、トノサマバッタと言うやつでした(笑)
トノサマバッタって、あんな風に飛ぶのね〜。
ショウリョウバッタみたく「跳ぶ」
じゃなくて、「飛ぶ」だよね〜。
驚いたわぁ〜汗汗汗

目の前で見せてもらって
ようやく違いを知った
はあとふるでした………(笑)
丸太のベンチに座って、
心地よい風邪に吹かれて気持ちいい〜ウキウキheart+kira*
けど、日差しはまだ夏みたいだったよakn

コスモスが見たかったけど、
ここはまだちょっと早くて、
同じ淡路でももうコスモスが見れると言う
国営明石海峡公園へ移動車ためいき

あった、あった!コスモス〜happy*


お昼は、予約してもらったガッツリ焼肉〜〜〜ウキウキheart+kira*

いろいろたくさん食べたんだけど、
特に美味しかった上ロースと
肉厚で柔らかで甘味たっぷりの
淡路島の玉ねぎ〜〜〜uwagi**
だけ載せときます。

実際は、
全部載せたら引かれるほど
食べてますけど………(笑)

明日、明後日も
秋晴れのいいお天気になりそうキュン
皆様、よい週末をお過ごしくださいね〜sei