好きなことをして。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


皆様、◯◯の秋銀杏の葉
楽しんでいますか?
何が入るかな?(笑)♪

爽やかな秋晴れが続く毎日〜太陽
青い空に白い秋の雲がモクモクくもり
日中なんて暑いくらいだけど、
本当に気持ちいい〜(*'∀`*)v

例年より2週間ほど遅れて、
ようやく金木犀の花キンモクセイの花キンモクセイの花キンモクセイの花
風にのって運ばれてくる
甘くて強い香りに、
どこ?どこ?キョロキョロって
あなたの行方を
探してしまうよぉ〜(´v`)きら

癒されるなぁ〜キュンheart+kira*

癒されると言えば、
最近、よくキャラに遭遇する(笑)
左上から、
大阪府鰮巾着網漁協力
『いわしきんちゃくん』、
亀岡市観光マスコット
『明智かめまる』、
大分県応援団『めじろん』、
Yahoo!mobileの『ふてニャン』。

いわしきんちゃくんの撮影時、
そばにいたお兄さんが
「Instagramに載せてなー!」と。
載せてなくてゴメンナサイ汗
代わりにブログに載せました(笑)きら


他には、いつもの大好きな
寺社巡りも楽しんでいます音符

大阪・四天王寺。
やっと行けた(笑)

聖徳太子建立七大寺のひとつ。

五重の塔は、
中に入ることも出来ます(´v`)
螺旋階段を上まであがって
下までおりてくると、
足がガクガクに(笑)汗

綺麗だなぁ〜✨
絵になるなぁ〜niko*


京都・松尾大社。

松尾大社の神使いとして
崇められている亀と鯉。

大神様が、太古
山城丹波の国を拓くため
保津川を遡られる時、急流は鯉、
緩やかな流れは亀の背に乗って
進まれたと伝えられているらしい。
樽うらない、
こういうの好きよぉ〜、
やってみた(笑)

放った矢は樽のフチに当たった。
惜しいなぁ〜。。。
当たった場所によって、
異なったお守りがもらえますにっこりおんぷ

お酒の神様として
有名なところみたい。


京都・広隆寺。
京都最古のお寺。

ここも、四天王寺同様
聖徳太子建立七大寺のひとつ。
残りは、法隆寺・法起寺
中宮寺・橘寺・葛木寺。

堂内は撮影禁止なので、
他からお借りしたお写真。
国宝第1号の
弥勒菩薩像が見られますきら

お庭の緑が水面にも映っていて
綺麗だったなぁ〜きら