伊賀上野城。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


最近は、
晴れ~って言う日が続いていて、
気持ちがいいですね~ウインクきら

なんですけど、
京都は連日の真夏日で
もう暑いデス…。
明日も32度まであがるそう。
もう夏だわぁ~~~汗

今日は久しぶりのお出かけ~(*'∀`*)v
三重県の伊賀市へ音符

ドライブのおともに、
道の駅で買ったおやつ~(´v`)

右上のかたやき、知ってますか?
伊賀名物デスaya

木のトンカチで
叩いて割って食べる
かたぁ~いおせんべい。

間違っても前歯で噛まないで~。
歯が折れちゃうよぉ~(笑)
素朴で結構好きなお味♪


伊賀と言えば忍者の里!
と言うことで、
伊賀の忍者屋敷と博物館へ♪2
忍者ショーも見られて
楽しかったぁ~(*'∀`*)v

大好きな忍者の世界を
もっともっと
知りたくなったなぁ~きら

夢中になりすぎて、
写真があまり撮れていなかった(笑)

以前、甲賀には行ったので、
これで伊賀と甲賀は制覇heart+kira*

続いて、伊賀上野城へsei
青もみじも綺麗~niko*

天守閣~キュン


内部はこんな感じ。
藤堂高虎の居城だったのね~ウキウキ
伊賀上野城の
マスコットキャラクター
『た伊賀ーくん』も一緒に♪
↑忍者の飾りみっけアハハ

藤堂高虎の兜、横に長すぎ~(笑)
風に煽られそうお~


天守閣3階の天井。
横山大観をはじめとする
名士の作品46点なんだとか。

欄間が、
弓と矢になっているのは
とってもおもしろいえへ
上からの景色~音符

この石垣、
上からののぞきこんで
撮ったんだけど、
ホントに凄い高さだったぁ~にっこり

日本一、二って、
ビミョーな書き方ねっ(笑)Queenly