ふたつめ。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


2017年から(?)
長期間の改装工事に入ると
いうことで、それまでに
行っておきたかったところへ
向けて出発車ダッシュ

SAには藤の花藤
おいりという、
香川県から愛媛県にかけての
郷土菓子のついたソフトクリーム。
おいりは、結婚式の
引き出物なんかに使われるらしい。

カラフルで可愛いハート
ひなあられみたいな餅菓子
なんだけど、ひなあられより
軽くてサクサクしてる。
口の中の入れると
優しい甘みでフワッとすぐに
溶けてしまう~シャボン玉

目的地の近く、
砥部焼の陶芸館へ音符
中央分離帯に、
砥部焼の壷のようなものが
展示されている。
ドライブも楽しいおんぷ

10年くらい前に
砥部焼の工房でした絵付け体験ぽっ

今回もまたお皿に絵付け体験ありがちなキラキラ
左は陶芸館の壁にあった
素晴らしい作品。
右は、私が描いたもの汗
ちっちゃい子のお絵描き
みたいなレベルよね~(笑)
美術は不得意だったから、
まぁ、こんなもんよぉ~(笑)
お土産には、
コーヒーカップを
買って帰りました紅茶

砥部焼は、
透き通るような綺麗な白に
鮮やかな藍の色が素敵きら
厚みや丸みのあるフチ、
安定感があって、
手なじみのよいところが好きハート②

焼き上がりが楽しみ。
手元に届くのは1ヶ月半後。

ココを出ていざ目的地へ。

日本最古の温泉、道後温泉へえへ
日本三古泉は、
有馬・白浜・道後。
道後温泉は、
10年ぶりくらいの再訪。

GWだからか、
今回は人がいっぱい汗
入浴までに2時間待ち………。

整理券をもらって、
温泉街を散策しながら
待つことにくま

濡れおかき、美味しかった(笑)

温泉のマンホール、
テンションがあがるぅ~アップ

伊予鉄、道後温泉駅。
坊っちゃん列車の展示も。

足湯もあったよ~♪

道後温泉本館を
上から撮った写真。

入り口は、大行列!

前回は、
入浴のみだったのだけれど、
今回は、贅沢に3階個室コースきら

プライベート休憩室の貸し切り。

お部屋からの景色がいいし、
吹く風も気持ちいい~happy*

神の湯、霊の湯の両方に入れるし、
又神殿の観覧もできる。

霊の湯に入浴中、
数分間だけ貸し切り状態になった!
(たまたまだけど…。)
ラッキーsei
コレは特にいい時間だったぁ~ラブ

湯上がりは、浴衣で
お茶と坊っちゃん団子にこっ

お肌は、
サラサラすべすべだし、
幸せ~なひとときでしたniko*


ゴーヤー、好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

" width="200" alt="あなたもスタンプをGETしよう" src="http://stat100.ameba.jp/blog/img/stamp/event/stamp_0508.png" />


あなたもスタンプをGETしよう

ゴーヤー、
昔はニガテだったけど
今は大丈夫になったバイバイ

食べ慣れてきたのと、
調理の工夫かなきら


今の空。
めっちゃいっぱいのひこうき曇飛行機