EXPOCITY(NIFREL)。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


先日、今
大阪でアツいスポット、
EXPOCITYに
行って来ました~(*'∀`*)v

ガンダム・ポケモン、
子どもが喜びそうなもの
いっぱいだね~(´v`)

太陽の塔も見えた~ウインク

今回の私の目的は、
「ニフレル」。
海遊館プロデュースの
水族館と動物園の融合施設。
オープン数十分前に着くも
長蛇の列。入館待ち30分。
チケット待ちは、
代表者1名でOK!!
チケットはお願いして~、
私はその間もうろうろ(笑)

2016年春にオープン予定の
高さ日本一を誇る観覧車、
只今建設中!
完成までの期間限定で、
プリン食べ放題の
カフェがあったきら
気になりつつも今回はパス!

いよいよ入館♪
色鮮やかで
キレイなお魚さんたち~キラキラ☆

白い砂に隠れたカレイ
見つけられるかな?

テッポウウオ。
餌を見つけたら、
水を飛ばして
餌を落とすんだって~おんぷ

カブトガニの裏側、
衝撃的~お~ありがちなキラキラ

大きな水槽はなくて、
小さな水槽がいっぱい。
360度からの観察ができるので、
人が多いわりには
ゆっくりと見られるウキウキ

ドクターフィッシュに
指をツンツンしてもらえる
ところは大人気happy*
くすぐったぁ~いラブ

鏡を利用して、
空間を広く見せる工夫も。

いつも見るちんあなごは、
左の写真のような
頭を少し出した状態だけど、
ココは下の様子も見られる。
凄く長いね…。
こう見ると、
いつもは可愛い
ちんあなごも、少し
気持ちが悪かったりして白猫
たつのおとしごや、
ダイオウグソクムシも。

アートな空間は、
プロジェクションマッピング
で癒しの空間キュン

カメレオン、すっぽんもどき。

ホワイトタイガー、
かば、ワニ。
珍しいのは、「食べる水」。
風船に入っているので、
楊枝で割って中身を出す。
ゼリー状でほんのり甘い。
スーパーで売ってる
透明なわらび餅の
きなこをつける前のような
お味。コレ、抜群の表現!
だと思う…(笑)

このエリアは、動物が
自由に動きまわっている。
ワオキツネザル、
ペンギン、ふくろう、
ペリカンなど…。

ペリカンが羽を
バッサバッサさせると
凄い風がくる(笑)

併設するららぽーとにも、
人気店がたくさんきら
楽しかったよ~ウキウキハート

クリスマス・イヴ~キャンドルクリスマスツリーキャンドル
みなさん、
楽しいクリスマスを~クリスマス