那智の滝と橋杭岩。 | ♪はあとふるな日♪

♪はあとふるな日♪

はあとふるなお部屋へようこそ。
ゆっくりしていってくださいね~(*^^*)


ずっと先のばしになっちゃった
和歌山旅行の最終編にっこり

ホテルを出て向かったのは、
那智の滝。この滝は、
熊野那智大社の別宮
飛瀧神社の御神体。

日本三名瀑のひとつ
(あとふたつは栃木・華厳の滝、
茨城・袋田の滝)で、
一段滝としては、
日本一の落差なんだそうですきら


普通なら、
この鳥居の前が到着。

参入料300円を納めると
御守りと神盃がもらえ、
更に上にあがり、
もっと近くで滝を見ることが
できます。もちろんGO! ! (´v`)
神盃に延命長寿のお瀧水を
注いで飲むことができますシャボン玉
盃は、お持ち帰りOK~音符
↑赤い拝所舞台。

ココに立つと滝が近く、
しぶきが顔にあたります。
気持ちいい~(*'∀`*)v
水量があり、迫力もありますありがちなキラキラ


帰り道、道の駅、橋杭岩へ。
本州最南端の道の駅。

大小いろんな形の岩柱が
40余りも並ぶ絶景ポイントキュン
その岩の並びが
橋の杭に似ていることから
この名がついたとか。
国の名勝天然記念物デスきら
パノラマで撮れないのが残念!
かなりのお気に入り
スポットになりました~ラブ

今回はできなかったけど、
磯に降りて生き物を
探すのも楽しそうだなぁ~音符