京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学サッカー部スタッフブログ

京都大学体育会サッカー部の練習の様子や試合結果を更新していきます!

京都大学体育会サッカー部公式ブログです。試合情報や日々の様子についてスタッフ目線でお伝えしています。2016年度は関西学生リーグ2部Bリーグ優勝を目標に頑張っていきます。応援よろしくお願い致します!

テーマ:
こんにちは。今日は関西選手権2回戦 vs四天王寺大学についてお伝えします。

前期のリーグ戦を終え、関西選手権はシードの関係上二回戦から戦うことになった京大。相手は前日に京都外国語大学を乱打戦の末5-4で下した3部の四天王寺大学。2部Bの意地をどれだけ見せることができるでしょうか。


Starting Member 
吉田慎 村上 加山 朝田 笹野 楠野
久保 中井 中西 吉田翔 白上

Sub Member 
吉田尚 栗田 辻 菊池 藤田 山田 堀

14分、抜け出した中井が冷静にシュートを決め先制。31分、中井が左サイドを突破し吉田翔がキーパーの動きを見て冷静にループシュートを決め2点目。前半終了間際の45分にも白上のスルーパスに抜け出した中井が冷静にGKをかわしてゴール。3-0で前半を折り返します。

↑先制点を決めた中井

後半に入っても京大の勢いは止まりません。49分、途中交代の山田がGKからボールをカットし、流れから白上がシュートを決め4点目。52分、白上のアーリークロスに山田が飛び込み得点。

↑得点を決めハイタッチを交わす(写真左から)山田(4)と白上(2)

58分にも、吉田翔のスルーパスに中井が抜け出し、そのパスを受けた堀がゴールを決め、6-0。四天王寺大学を圧倒します。

しかしここで一矢報いようとする相手からの反撃を受けます。60分、右クロスからシュートを打たれ失点してしまいます。

↑この試合で1ゴール1アシストの白上(2)

しかし試合の流れは渡さなかった京大。70分、後ろからのパスを受けた山田が堀にスルーパスを出し、ループシュートを決め7点目。
↑この日2得点と大活躍した菊池(3)

85分、87分には菊池がシュートを決めダメ押しの2点を追加。89分には堀がハットトリックを決め10-1。二桁得点の大勝で二回戦を突破することができました。

途中出場ながらハットトリックを決めた堀(写真右、3)

↑村上(4)

大量得点で無事勝つことができた京大。しかし次の近畿大学戦に勝つためにはまだまだ課題は山積みです。
今回の結果に決して奢ることなく目の前の一戦一戦に集中し、結果を出すべくトレーニングを積みたいと思います。

4回生マネージャー 奈良優佳里

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。