第17章『ねね』 | 京都迷宮!古都に迷い込んだ凛の運命物語!

京都迷宮!古都に迷い込んだ凛の運命物語!

「凛」とネコの「にゃん太郎」が京都の謎を解いていく。最後に待ち受けているものとは・・・。

皆様お久しぶりです!

ごきげんいかがどすか(*^-^*)?

 

6月ですが晴れた日が続いていて嬉しいこの頃です晴れ

今回は観光定番エリアの東山エリアをぶらぶらしてきました(^◇^)

 

 

まずは八坂神社へニコニコ

 

 

総本社というだけあってとても大きい!そして広い(ノ´▽`)ノ

河原町や祇園から近いので、ごはんやお買いもののついでにも行きやすい音譜

 

 

 

本殿も舞殿も堂々たるたたずまい!!迫力あるΣ(゚∀゚ノ)

 

 

奥には美御前社があります照れ

 

 

美用水って気になる(*´ω`*)

このお水を肌につけるときれいになるそう!!

舞妓さんにも有名だとか・・・ニコニコ

女性におすすめなパワースポットですラブラブ

 

 

 

そして八坂神社から清水寺方面へ歩いていきました。

途中に通るのがこちら ねねの道 ですニコ

 

 

にゃん太郎:「ねねの道の『ねね』ってにゃんだ~???

 

凛:「:「ヽ(*'0'*)ツ 不思議発見! …(*´?`*)。o○」

 

 

時計゚・:,。゚・:,。★本゚・:,。゚・:,。☆サーチ゚・:,。゚・:,。★メモ゚・:,。゚・:,。☆時計

 

解決------ビックリマーク

 

(答えは画像をクリック)

 

 

ねねさんが余生を過ごした場所なんだね~。

秀吉のことを想いながらこの道を通っていたと思うとなんだかロマンチック(〃∇〃)

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

たくさん歩いた後に食べた今回のご褒美グルメは

 

メモファイルNo.17

「デニッシュパンのフレンチトースト」

 

 

デニッシュのサクサクパリパリ感が残っていて美味しいラブラブ

 

実は、京都はパンの消費量全国1位なんです食パン

和の文化あふれる京都だけど、町にはおしゃれなパン屋さんがたくさんあるんだよ(^∇^) 

パン好きにはたまらない(o´・∀・`o)

 

京都へお越しの際はパン屋さんもぜひチェックしてみてね!

 

 

次回『まだ訪れていない、京都の定番スポットへ・・・』